【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【富士ステークス2018】有力馬の競馬予想をしてみる

それでは、富士ステークス2018の有力馬の競馬予想をしていきたいと思います。是非、富士ステークス2018の競馬予想の参考にされてください。今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。富士ステークス2018は、出走予定登録馬が18頭なのでこのレースは多頭数のレースになりそうですね。多頭数の上がりのおそらく速い東京競馬場の1600m戦の場合は、基本的にLC系 or まとまり系が有利ですがSL系とかも来ますのでタイプで決め打ちは出来ないと思います。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(東京競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら!)

エアスピネル

半年振りのレースですね。かなり間隔が空いたのでいきなり多頭数のレースはちょっと嫌がるかなって思いますので取りこぼす可能性が高いので「単」は止めておいたほうがいいと思いますね。馬体重は480キロくらいがベターでしょうね。少し1600mに「飽き」が出始めていると思いますので個人的には毎日王冠から始動したほうが良かったと思います。ここからマイルチャンピオンS(G1)を目指すなら単勝期待値は低いと思います。(まぁ、このレースの結果を見てみないと何とも言えない部分もあるんですけどね)

ペルシアンナイト

去年は先行して2番人気5着に敗れていますね。ただし、去年は休み明けにも関わらず馬体重を減らしていたので5着はかなり強い内容だったと思います。今回は4ヶ月の休み明けなので軽く馬体重を増やしてきて欲しいですね。増やしてきた上で去年のように先行して軽く凡走する形がマイルチャンピオン連覇に向けて良いと思います。この馬は牡馬のハービンジャーにしては本当に強いと思います。

ジャンダルム

約5ヶ月の休み明け。短距離路線に変更ですかね。良い選択だと思います。ただし、集中力がちょっと少ない馬なので多頭数のレースで揉まれると?って感じがしますね。S質が強いまとまり系といった感じですがあまり気の良さはなくS(LC)系といった感じがします。なので多頭数・上がりの速い馬場っていうのはあんまり合わないんじゃないかなって思います。広い東京競馬場は悪くないですけどね。

スポンサーリンク

ロジクライ

前走はストレス・疲労があるなかでの2番人気3着なので負けはしましたが非常に強い内容で。ただし、ずっと言っていますが距離に対してのマンネリが半端無くてこれで1600mを11戦連続なのでもういい加減飽きてくると思います。それでもしっかりとって言いますか真面目に走る姿からかなりまとまっていて従順である馬だと思います。適度に凡走を挟んで馬自身がうまくリフレッシュしているのかもしれませんね。多頭数の上がりの速い東京1600mは悪くないですが「飽き」とどこまで戦えるかってとこですね。

ワントゥワン

毎回、32秒・33秒の上がりで走っているので馬が壊れないか非常に心配です。2戦続けて32.8秒・33.0秒の末脚で追い込んで接戦負けなので普通に考えればストレス・疲労で割引ですね。母父のファルブラヴが短期の疲労およびストレスに対する耐久性を高めていると考えます。あとは牝馬のディープインパクトというのもしぶとさがあるんだと思います。休み無くずっと走っていますのでさすがにそろそろ掲示板前後に凡走するのではないかなって思います。

レッドアヴァンセ

約5ヶ月の休み明け。S質寄りのまとまり系で上がりの速い東京の1600mは悪くないですね。初の牡馬混合重賞と鮮度もあります。もう少し馬体重を増やしたいので450キロ中盤くらいで出走して欲しいなって思います。それなりにしぶといので内枠に入ってきたほうが案外良いのかなっておもっていますね。いつもどおりの先行策でお願いします。

ウインブライト

約半年振りですね。長期休み明け・上がりの速い馬場という条件は正直合わなくて。多頭数の東京1600m自体は全然問題ないのですが言い意味で摩擦の大きいレース質で力を発揮するタイプなのでちょっとどうかなって思います。個人的には人気を背負ってくれた方が嬉しいです。しっかり馬体重を増やして先行策を取れば次走以降楽しみですね。

ハクサンルドルフ

4ヶ月の休み明け。1800mから1600mへの距離短縮ショック。タイプ的にはSL系かなって思いますので非根幹距離の1800mベターで、1600mなら落ち着いた頭数が良いと思います。なので多頭数の自分より強い相手の1600mは?って感じがします。ただし、ハイペースの速い上がりは好むので人気があまり無いようだと紐で一考しないといけないかなって思います。

スポンサーリンク


富士ステークス2018 競馬予想まとめ

休み明けの馬が非常に多く枠順・馬体重・当日の馬場状態を見てみないと本当に何とも言えないです。上がりが速い良馬場想定だとペルシアンナイト・ロジクライ・レッドアヴァンセあたりかなって思いますね。ワントゥワンは良い意味でここは凡走して疲れを取って欲しいです。ちょっと面白そうだなって思う馬が見当たらないので下位人気の馬をしっかり週末までに見ておきたいと思います。

以上、富士ステークス2018の有力馬の競馬予想でした。[最強]競馬ブログランキング(現在47位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【次回予告!】
【第17回 競馬予想力を高める企画】を10月20日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。詳細はツイッターの固定ツイート見てください。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

富士ステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想