単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【富士ステークス2017】最終予想を書いてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、明日行われます、東京競馬場の11レースである富士ステークス2017の最終予想を書いていきたいと思います。富士ステークス2017の頭数は15頭立ての多頭数のレースとなりました。平均ペースで上がりはかかる展開の想定です。馬場は重馬場でフラットな想定です。それではさっそく最終予想に入りたいと思います。(東京競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

11番 グランシルク
蓄積疲労が心配なので週中の段階では紐で買ったほうがいいと考えましたが明日の馬場を考慮すると出走馬の中でかなり優位性があると個人的には思うので人気でも疲労があっても評価する形が良いと最終的に決断しました。外枠に入ってきたので本命にしといてアレですが取りこぼす可能性もそれなりにあって。疲労が心配なので馬体重の大幅な増減に非常に注意してください。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

対抗

5番 ペルシアンナイト
皐月賞でも2着になったように中距離G1でも善戦するハービンジャー産駒で。雨が降って馬場が重たくなれば相対的に有利になるので評価を上げる事にしました。5ヶ月の休み明けなので馬体重は必ず増えてきて欲しいです。480キロ後半ぐらいまで増やして欲しいですね。最内枠に入ってこなかったのと、馬場が重くなって馬群がばらけると思うのでそこまでペルシアンナイトが走るのを嫌にならないかなって思いました。1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。
以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

6番 エアスピネル
2000mから1600mへの王道距離短縮ショック、前走3番手と先行しているので今回、差しに回れば位置取りショックも加わり非常に効果的で。馬場が重馬場になると馬場適正の差でやや不利もまとまっていて闘争心もそれなりにあるので短縮ショックで上手くカバー出来れば。ただ、そうは言っても馬場適正に難があるので週中では単勝期待値Aを付けていましたが紐の1番手評価に下げたいと思います。ここは柔軟に対応するべきと判断しました。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

注意

1番 サトノアレス
1番人気6着なのでストレス・疲労ともに少なく函館記念からの出走組はサトノアレスだけなので全くの別路線となり同路線ストレスが無く異端性があって。2000mから1600mへの王道距離短縮ショックですし、ディープインパクト産駒にしては比較的パワーもある馬なので人気も考慮すると抑えておきたいなって思います。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

大穴

8番 ロードクエスト
馬が硬くなっていてやや均衡状態ですが、前走の前目での競馬で少し馬の硬さが取れている可能性があるのと明日の馬場状態が重いのでそうなると馬場適正は高いので最後の抑えで抑えておきたいなって思いました。ロードクエストは追い込んで切れ味勝負みたいな印象があるかもしれませんがパワーもあるので馬場が重たくなっても問題ないと考えます。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


富士ステークス2017 競馬予想まとめ

明日の東京競馬場は雨で下手したらびちゃびちゃの不良馬場になるかもしれません。あくまで重馬場想定なのでびちゃびちゃの不良馬場ならあまりこの予想を参考にはなさらないでください。ビチャビチャの不良馬場なら上記に上げた5頭の中ならロードクエスト、ペルシアンナイトが向いているかなっと思いますがレース自体を見送った方が良いと個人的には思います。

以上、富士ステークス2017の最終予想でした。

【おまけ】
明日の新潟メインレース、飛翼特別2017は「レッドラウダ」が面白いかなっと思います。前走、2番人気5着でストレス・疲労共に少なく外枠で揉まれづらいのでレッドラウダにはプラス材料で。馬体重は軽くだけ増えてきた方がいいかなっと思います。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

富士ステークス2016の競馬予想

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!