単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【富士ステークス2017】ガリバルディの競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、富士ステークス2017に出走予定のガリバルディの競馬予想をしたいと思います。今週は、富士ステークス2017も時間の許す限り、勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の京成杯オータムH(G3)ですが、レース回顧で「このレースで本命にしたミッキージョイと同じディープインパクト産駒で、ガリバルディはかなりのL質寄りのまとまり系なので休み明けはいいのですが多頭数の内枠、しかもS質が強い中山の1600mは微妙かなと思って悩んだのですが無印にしました。開幕で摩擦が少なく早い上がりでガリバルディが得意のレース質になったのが良かったと思います。ガリバルディが突っ込んできたときは苦笑いと同時に「ヤラレタ」って思いました笑 さすがディープインパクト産駒、中山でもそれなりに走ってきますね。」と書き、反省いたしました。まずは、その前走を振り返りましょう。(東京競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

ガリバルディの前走

前走 京成杯オータムH(G3) 15頭立て 中山1600m 良 11番人気2着 馬体重 504(0) 上がり 33.6

前走は本当にやられました笑 去年のトヨタ賞中京記念(G3)で単勝期待値Aをつけて本命にしたのでガリバルディの性質は分かっているつもりでしたがそのつもりがこの馬を軽視させてしまいました。L質が強いまとまり系なのでS質が強い中山の多頭数のやや内目の枠でどうかなっと思ったのですがそれでも上がり33.6秒という脚で差してくるあたりは「参りました」の一言ですね笑 それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

ガリバルディの過去5戦

2017 スポニチ賞京都金杯(G3) 18頭立て 京都1600m 良 4番人気13着 馬体重 516(0) 上がり 35.2

2017 京都記念(G2) 10頭立て 京都2200m 稍重 4番人気3着 馬体重 524(+8) 上がり 36.6

2017 大阪城S(OP) 16頭立て 阪神1800m 良 6番人気6着 馬体重 512(-12) 上がり 32.8

2017 ダービー卿チャレンジ(G3 16頭立て 中山1600m 稍重 11番人気2着 馬体重 504(-8) 上がり 34.1

2017 京成杯オータムH(G3) 15頭立て 中山1600m 良 11番人気2着 馬体重 504(0) 上がり 33.6

今回は東京競馬場の1600mなので前走の中山の1600mよりもコース的には向いていると思います。去年も富士ステークスを走っていますね。その時の私の評価は下記の競馬予想を見て欲しいのですが去年よりも重賞鮮度がかなり落ちていますし、前走、休み明けを11番人気2着と激走したのでその反動が非常に心配です。1600mから1600mと距離延長よりはマシですが同距離ショックでは前走の反動を吸収してもう一度好走するのは非常に難しいと個人的には感じます。前走に引き続き、下位人気ならまだしも絶対に中位人気以上が想定されるこの場面で前走買わないで今回買うのは典型的な負ける人の買い方なのでそれは避けたいなって思います。

スポンサーリンク


富士ステークス2017 競馬予想まとめ

週末の東京は天気が悪いので馬場もおそらく今回は味方しないのでその点も考慮して今回は消しでいいかなっと思います。パンパンの良馬場で外目の枠だったら正直、反動は心配ですが少し怖いですがそういう馬場で無いならまぁ、消していいかなっと思います。人気的には適正人気なので何度も言いますが怖いといえば怖いです。広い東京競馬場の1600mは悪くないからです。でも、ここは前走の反動がキツイのでセオリー通り「消し」でいきたいと思います。怖いといえば怖いんですよ(しつこい笑)

現状、5番人気ぐらいの単勝オッズ13.1倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

富士ステークス2016の競馬予想

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!