単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【宝塚記念2019】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

【読者の皆様にお知らせ】
Youtubeチャンネル(単複勝負.com)の方で、読者の方が気になる馬の個別分析をしております。気になる馬が出走する予定の「レース名」と「馬名」をどの動画のコメント欄でも構いませんのでチャンネル登録後、お気軽にご記入ください。一度の依頼では2頭までにしてください。それ以上の数のご依頼でしたら半日ほど間隔を空けてお願いします。今後は当ブログよりもYoutubeチャンネル(単複勝負.com)を中心に活動していきますので早めにチャンネル登録してください。宜しくお願いします。

昨日行われました、宝塚記念2019のレース回顧をしたいと思います。今週の土曜日・日曜日の厳選勝負レースは、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。今回、動画にアップしたレースに関しては日野特別の本命馬が2着、アハルテケSの本命馬が4着、宝塚記念の本命馬が9着と、3レース中1レースしか本命馬が馬券圏内に来てくれません。ただ、対抗馬が1着だったり2着だったりしたのでそこまで予想の精度は悪くなかったかなって思います。日曜日の最終レースの穴馬推奨馬も3レース中2レースで、2頭推奨したうちのいずれか1頭が馬券圏内に来てくれたので良かったかなって思います。的中情報はこちら。それでは、宝塚記念2019のレース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

宝塚記念2019 レース結果

1着 リスグラシュー 単勝期待値 B(週中の分析では単勝期待値C)
2着 キセキ 単勝期待値 A
3着 スワーヴリチャード 単勝期待値 B

1着のリスグラシューに関しては生涯で一番の充実期のサラブレッドの怖さを久しぶりに見ました。内枠に有力馬が固まったので摩擦が小さくなった事と外枠で揉まれにくかった事で肉体的疲労および精神的ストレスの累積を和らげてくれたのも確かに良かったですが一番はやっぱり馬場状態を見て前に行った事でしょうね。私は外差しに徹すると見て、よくて3着と思いましたが前に行った馬が1着から4着までを独占したように完全な前残り競馬で果敢に前に行ったのが良かったと思います。大好きな馬なので勝ったこと自体は嬉しかったです。関係者の皆様、本当におめでとうございます。

2着のキセキは、ここはトラックバイアスも考えると勝って欲しかったですね笑 YOUTUBEでも月曜日の時点でまぁ、この馬でしょうがないでしょうと言ったとおり少頭数の非根幹距離の阪神の2200mはベスト条件なのでさすがに逆らえないです。馬連や3連複の軸ならこの馬で問題なかったと思います。生涯で一番の充実期のリスグラシューの闘争心にまったく並ぶ間もなく交わされましたね。。。これはしょうがないですね笑

3着のスワーヴリチャードは、アルアインかスワーヴリチャードのどっちを抑えようか悩んでいる時に陣営が今回は前に行くってコメントを見てそれならこちらの馬のほうがいいなって思ったので印を打ちました。少頭数の宝塚記念は最終予想でも書いたとおり前が有利になりやすいです。なのでトラックバイアス的にこの馬を抑えました。ちょっと闘争心(S質)が弱まっているなぁってレースを見て思いました。

スポンサーリンク


宝塚記念2019 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、エタリオウとキセキの2頭を挙げました。結果は4番人気9着と1番人気2着という結果でした。キセキは先ほど述べたとおりです。エタリオウは前に行く位置取りショックに期待したのですが、、、ある程度覚悟はしていましたが後ろからの競馬で全く捲っていく気配も無し・・・お疲れさまでした笑

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、マカヒキとアルアインの2頭を最終的に挙げました。結果は7番人気11着と5番人気4着といずれの馬も馬券圏外でした。マカヒキはもうずっと切り続けた方が期待値の観点からは良いと思います。特に「単」に関しては人気であれば軽視して良いと個人的には思います。アルアインは今後も体力勝負であれば適度に走ってくると思います。

以上、宝塚記念2019のレース回顧でした。今週は、ラジオNIKKEI賞とCBC賞ですね。頑張りたいと思います。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【最終回 競馬予想力を高める企画】(今まで有難うございました!!!)
【最終回 競馬予想力を高める企画】を06月29日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の厳選勝負レースは直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!