【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【宝塚記念2018】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、阪神競馬場の11レースである第59回、宝塚記念2018の最終予想を書いていきたいと思います。宝塚記念2018の頭数は16頭立ての多頭数となりました。平均ペースで上がりはややかかる想定です。馬場は稍重想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的には、SC(L)系 or パワーがあるまとまり系がベターでしょうね。それでは宝塚記念2018の最終予想に入りたいと思います。馬場状態が非常に重要ですので当日時間がある方は馬場状態をしっかり確認して下さい。(阪神芝2200mのコース分析はこちら) (宝塚記念2018の予想実況はこちら!)

本命

15番 ゼーヴィント
2500mから2200mへの距離短縮ショック。初のG1挑戦と鮮度あるディープインパクト産駒で。宝塚記念が年明け3戦目と理想的なローテーションですね。2500mという長距離を2回連続使った疲労は気になりますがいずれも5番人気6着→3番人気6着と軽く凡走しているのでそこまで気にする必要はないかなっと思います。年明け初戦の日経賞を先行して負けたのもこのレースへの布石になっているように感じます。問題は馬場で重に近い稍重、もしくは完全な重馬場だとちょっとパワー負けしてしまうかもしれませんのでどれくらい馬場が回復しているかが重要になってくると思います。馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

対抗

7番 パフォーマプロミス
重馬場だったり重に近い稍重だったらこっちかなっと思います。2500mから2200mへの距離短縮ショック。初のG1挑戦と鮮度ある状態で。G1というか重賞自体の鮮度がまだまだあって。前走の先行からやや差しに回る形が理想的かなっと思います。明日、突然上がりが33秒台のレースになる事は無いと思いますのでこの馬が有力だと思います。ちょっと人気になりすぎているので単勝推奨馬に挙げるのはどうかなっと思いましたがローテーションも良いですし馬場状態も味方しそうなのでしょうがないですね。馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

13番 ワーザー
馬場が味方しそうなので人気になっているんですかね。もっと人気が無いと思っていましたが。。。国内から海外へのショック。非根幹距離の2200m・外枠というのは同馬に合っていて。1600mから2200mへの距離延長ショックに対して前に行く位置取りショックを仕掛ければ面白いでしょう。鞍上もしっかり追えるボウマン騎手なので心強いですね。馬体重の減りすぎに非常に注意したいです。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

注意

5番 ストロングタイタン
馬場が渋れば紐なら何とかなるかなっと思いました。紐というか3着なら何とかなるかなっと思いました。2000mから2200mへの距離延長ショック。鳴尾記念からの直行組はこの馬とタツゴウゲキの2頭のみなので異端性があって。年明け3戦目、しかもオープン特別・G3と格が低いレースを走ってきたので蓄積疲労の心配も無くて。初のG1挑戦と鮮度ある状態での内枠というのも良いですね。馬体重の大幅な増減に注意したいです。現時点で8番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

大穴

3番 サトノダイヤモンド
リズムがイマイチも年明け3戦目と理想的なローテーションで年明け初戦がG2を2番人気3着、2戦目がG1を3番人気7着と蓄積疲労の心配は無くて。このリズムで重馬場まで行くと?って感じですが稍重で適度に馬群がばらければ走りやすいかなと思います。2000mから2200mへの距離延長もパワーと量があるこの馬にはプラス材料でしょう。普通に走れば一蹴できるメンバーですがとにかく本調子ではないので評価が難しいですね。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


宝塚記念2018 競馬予想まとめ

あくまで稍重想定で予想しています。馬場の回復が遅く重馬場ならやはりパフォーマプロミスかなっと思います。紐もワーザー・ストロングタイタンあたりが面白くなるのかなっと思います。重までいくと馬場適性も大事ですが馬群がばらけやすくなるのでストレス・疲労を抱えた馬も2,3着なら何とか誤魔化して走ってこれるので難しくなります。重馬場ならダンビュライト・サトノクラウンも警戒が多少、必要になってくるかなっと思います。

以上、宝塚記念2018の最終予想でした。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

※本日、22時過ぎよりツイキャスやるので良かったら聴いて下さい。よろしくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【宝塚記念予想】宝塚記念の狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

宝塚記念2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、東京メインレース、ウッドバイン競馬場賞パラダイスステークス2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「スターオブペルシャ」です。重馬場だと?って感じですが少頭数の外枠の非根幹距離の1400mはかなり良い条件で。稍重で馬群がばらけやすいとさらに良いと思います。続きまして、函館メインレース、UHB杯2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「プッシュアゲン」です。S系の馬でダートから芝へのショック・1400mから1200mへの距離短縮ショックというダブルショックは非常に面白そうなショックで。短縮ですがS質が強いので前に位置取りショックのほうがこの馬の闘争心に火がつくので良いと思います。馬体重の大幅な増減に注意してください。さらに続きます笑 読者の方から依頼のあった東京10R、清里特別2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「レピアーウィット」です。2連勝と勢いのあるS系で。東京の1400mというのも合っていますね。前走の差しから先行する位置取りショックが良いと思います。田辺騎手の騎手分析もまた書きますが田辺騎手は前に行く位置取りショックが非常に得意な騎手で。(騎手分析、多くの方に面白いと言って頂けて非常に嬉しいです。有難うございます) 清里特別2018に関してはMの部屋でまた詳しくお話しします。

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想
-