【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【宝塚記念2018】レース回顧をしてみる

それでは、昨日行われました宝塚記念2018のレース回顧をしたいと思います。先週は、大沼ステークスの本命馬が2着、垂水ステークスの本命馬が3着、夏至ステークスの本命馬が13着、UHB杯の本命馬が6着、ウッドバイン競馬場賞パラダイスステークスの本命馬が9着、宝塚記念の本命馬が14着と土曜日は3連単万馬券を的中したりと良かったのですが日曜日が全くでした。特に宝塚記念が非常に難しく完敗でした。それでは、宝塚記念2018のレース回顧に入りたいと思います。(レース回顧の実況はこちら!)

スポンサーリンク

宝塚記念2018 レース結果

1着 ミッキーロケット 単勝期待値 B
2着 ワーザー 単勝期待値 B
3着 ノーブルマーズ 単勝期待値 -

1着のミッキーロケットは、疲労面で心配があったので「消し」でもないですが「買い」でもないという判断にしました。Mの部屋でも話しましたが内の先行・好位の馬が有利なトラックバイアスになった事でこの馬に有利になったと思います。短縮の稍重の阪神の2200mはほぼベスト条件ですがやはり前走の疲労が心配だったので個人的には買いづらかったです。前走、先行して7着前後なら紐で買えたと思いますが。これは何度予想しても買いづらいです。個人的には和田騎手の男泣きに感動しました。

2着のワーザーは、馬体重を見るとちょっと買えないですね笑 当日、人気が下がっていたので面白いなぁって思っていましたが馬体重を見て人気が下がっている理由が分かりました。内有利な馬場で1頭、外から差してきたのはさすがだったと思います。鮮度と「苦」から「楽」のローテーションだったので週中の分析でも直感的に怖い1頭だと書きましたがあれだけの馬体減りの中、良く頑張ったと思います。恐れ入りました。

3着のノーブルマーズは、ここ2戦の疲労が心配で評価を下げました。やはりミッキーロケット同様、蓄積疲労が心配でした。多頭数の強い相手の阪神の2200mというのは合っているのですが目黒記念からの出走組の中ではこの馬が1番厳しいと判断しました。トラックバイアスに助けられた感じが強いですがかなり充実していて強い内容だったと思います。良く頑張ったと思います。秋が楽しみですね。

スポンサーリンク


宝塚記念2018 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ゼーヴィントとパフォーマプロミスの2頭を挙げました。結果は9番人気14着と4番人気9着という結果でした。ゼーヴィントは短縮の阪神の2200mはかなり良い条件なのですが馬場が思った以上に堪えた感じがしますね。まぁ、結果論ですが馬場読みが甘かったです。パフォーマプロミスは、せっかく内目の枠に入ったのに外を回してはこの馬の持ち味が全く活きません。こんな騎乗されるとは思いませんでした。道中、内目の馬群のなかでしっかり折り合って最後の直線も馬群をこじ開けてくれると思っていました。非常に残念な騎乗でした。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、キセキを挙げました。結果は、2番人気8着と人気を裏切ってくれました。これは、Mの部屋でも話しましたが量系の馬なんですがしぶとさ(集中力)もあり、徐々にリズムを挙げていく馬なので凡走続きからの巻き返しは難しく危険だと判断しました。馬場はかなり向いたと思いますが予想通りの着順でした。秋以降、リフレッシュしてリズムを上げながら有馬記念に出走して欲しいです。

以上、宝塚記念2018のレース回顧でした。今週から夏競馬ですね。今週の土曜日も22時からツイキャスはやりますので是非、聴きに来て下さい。ブログでは書ききれなかった事や皆さんのご質問にお答えしていきますのでよろしくお願いします。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【宝塚記念予想】宝塚記念の狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

宝塚記念2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-レース回顧, 競馬予想
-