【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【宝塚記念2018】ストロングタイタンの競馬予想をしてみる

それでは、宝塚記念2018に出走予定のストロングタイタンの競馬予想をしたいと思います。今週は、宝塚記念2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の鳴尾記念(G3)ですが、「格上げ戦。前走は長期休養明けで太め残りだったのでまぁ、しょうがないかなっと思います。1800mから2000mへの距離延長ショックを逃げる位置取りショックを仕掛ければ面白いですがマルターズアポジーがいますのでおそらく2,3番手に控えるでしょうね。阪神競馬場は初めてですが少頭数の2000mなら合うと思いますので紐で警戒が必要だと思います。」、”紐で警戒が必要だと思います”、”紐で警戒が必要だと思います”、”紐で警戒が必要だと思います”って自分で書いおきながら、最終予想では無印にしてしまいました。うっすらとしか覚えていませんがデムーロ騎手が乗るので人気になってしまい人気を嫌って無印にしたような気がします。Mの部屋でも良く話しているのですが、最終予想よりも平日の分析をよく読んでもらいたいです。。。結果は、4番人気1着と好走されました。まずは、その前走を振り返りましょう。(阪神芝2200mのコース分析はこちら) (宝塚記念2018の予想実況はこちら!)

ストロングタイタンの前走

前走 鳴尾記念(G3) 11頭立て 阪神2000m 良 4番人気1着 馬体重 520(-2) 上がり 34.8

少頭数のレースで摩擦が小さく人気のトリオンフなどの有力どころが切るに切れないので見向きもしなかったのであんまり記憶に無いレースです笑 また、デムーロ騎手の騎手分析も書きますがデムーロ騎手はS系の馬を操るのがひじょーーーーーーーーーーーに上手いです。デムーロ騎手自体も闘争心旺盛なS系なので非常に相性が良いのでしょうね。(デムーロ騎手の騎手分析、楽しみにしておいて下さい) で、この馬は父がリーガルランサムとS主体の馬ですね。S主体の馬ですが集中力に乏しいのでSL系といった感じだと思います。正直、デムーロ騎手じゃなかったら勝ってはないと思います。それでは宝塚記念2018に出走予定のストロングタイタンの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

ストロングタイタンの過去5戦

2017 オクトーバーS(OP) 12頭立て 東京2000m 重 2番人気2着 馬体重 516(+4) 上がり 34.8

2017 アンドロメダS(OP) 15頭立て 京都2000m 重 1番人気2着 馬体重 524(+8) 上がり 35.3

2017 ディセンバーS(OP) 12頭立て 中山1800m 良 2番人気7着 馬体重 508(-16) 上がり 34.8

2018 都大路S(OP) 14頭立て 京都1800m 良 3番人気9着 馬体重 522(+14) 上がり 35.3

2018 鳴尾記念(G3) 11頭立て 阪神2000m 良 4番人気1着 馬体重 520(-2) 上がり 34.8

【宝塚記念予想】宝塚記念の狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみるを読んだ方は、良い意味でこの馬が気になるでしょうね。鳴尾記念(G3)やヴィクトリアマイル(G1)からのローテーションの馬は何故、期待値が高いのか?好走しやすいのか?もう一度、自分自身の頭で考えて欲しいです。当然、異端性や蓄積疲労が少ない点で有利なのですが、本質的には他の馬に比べて「楽」に感じるからです。もっと厳密に言うと他の馬よりレースに対してのストレスが少なく気分良く競馬出来るからです。これは、Mの法則の原点です。それを「鮮度」や「異端性」といった言葉で表現していますが、もっと簡単に考えれば良いのです。どの馬が1番、伸び伸びと走る事が出来るだろうか?っていう観点で予想するのがMの法則の基本原理です。L系とかS系とかっていうタイプは二の次です。ウマゲノムからMの法則を知った方はどうしても予想の視野が狭い方が多いなって思います。何か上から目線みたいで非常に嫌なんですが、Mの法則の基本原理を分かってもらいたいので敢えて書きます。別に私の予想が完璧だとかMの法則を完全に理解しているとは思っていないです。今も尚、勉強中です。難しいなって思います。ただ、その難しさが面白いと思っています。私が尊敬するTAKUYAさんの予想の視点は勉強になるので良かったら見てみて下さい。私も勉強させてもらっています。私よりも競馬歴が長く非常に勉強になると思います。まぁ、私の場合は純粋に好きだから見ているのですが笑⇒「重力 重き者はレースの支配者

スポンサーリンク


宝塚記念2018 競馬予想まとめ

さぁ、ストロングタイタンは前走よりも「楽」に感じ、伸び伸びと競馬出来るでしょうか?2014年のカレンミロティックや2015年のラブリーデイのように好走できるでしょうか?確かに私は、異端性が高い根幹距離の鳴尾記念(G3) or ヴィクトリアマイル(G1)からのローテーションの馬は人気が無ければ期待値が高いと書きました。ただし、前走よりも「楽」に感じ、伸び伸びと競馬出来るかをまずは考えて欲しいです。その部分を置き去りにしてこの馬は鳴尾記念(G3)からの出走で人気も無いから穴馬だ!ってすぐに結論を出さないで欲しいのです。よく言っていますが私はこのサイトを通じて競馬予想の奥深さ・楽しさを分かってもらいたいのです。決して自分の的中自慢をしたいわけではないです。的中して「凄い!」って言われて、自己の承認欲求を満たしたいわけではありません。ずっと読んでくださっている読者の方は、分かってくれていると思いますが。あぁ、馬場が渋れば怖いなぁ(独り言)

現状、10番人気ぐらいの単勝オッズ25.7倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、宝塚記念2018の競馬予想の参考にしてみてください。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【宝塚記念予想】宝塚記念の狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

宝塚記念2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-