【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【宝塚記念2018】サトノダイヤモンドの競馬予想をしてみる

それでは、宝塚記念2018に出走予定のサトノダイヤモンドの競馬予想をしたいと思います。今週は、宝塚記念2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の大阪杯(G1)ですが、「本調子ではまだまだ無いので最内枠が?も、量と闘争心はこの中ではトップクラスなので一蹴しても不思議ではなくて。いつも言っていますが2000mは若干短いのでそこがちょっとだけ心配ですね。前走は2番人気3着、しかも最後は流してゴールしているのでストレス・疲労は全然無いでしょう。中団で待機して最後の直線で外には出さないで馬群に突っ込んでいって欲しいです。このぐらいのメンバーなら馬券を抜きにすると蹴散らしてもらいたいです笑」と書いて5番手評価としました。結果は3番人気7着と惨敗でした。まずは、その前走を振り返りましょう。(阪神芝2200mのコース分析はこちら) (宝塚記念2018の予想実況はこちら!)

サトノダイヤモンドの前走

前走 大阪杯(G1) 16頭立て 阪神2000m 良 3番人気7着 馬体重 508(+2) 上がり 34.5

今一度、レースを見直しました。最後の直線で揉まれないように外に出しましたが全く伸びてきませんでした。やはり状態というか気持ちの面で上向いていない感じがしますね。元々、量とパワーはありますが集中力はあまり無いので多頭数の根幹距離の2000mというのはこの馬には合いませんがそれにしてもちょっと不甲斐ない内容ですね。約3ヶ月間隔空けてどこまで建て直せるのかちょっと不安ではありますね。それでは宝塚記念2018に出走予定のサトノダイヤモンドの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

サトノダイヤモンドの過去5戦

2017 天皇賞(春)(G1) 17頭立て 京都3200m 良 2番人気3着 馬体重 506(0) 上がり 35.0

2017 フォワ賞(G2) 6頭立て シャンティイ2400m 重 2番人気4着 馬体重 計不 上がり 計不

2017 凱旋門賞(G1) 18頭立て シャンティイ2400m 重 2番人気15着 馬体重 計不 上がり 計不

2018 金鯱賞(G2) 9頭立て 中京2000m 稍重 2番人気3着 馬体重 506(0) 上がり 33.7

2018 大阪杯(G1) 16頭立て 阪神2000m 良 3番人気7着 馬体重 508(+2) 上がり 34.5

基本的には量とパワーが豊富なまとまり系なので根幹距離の2000mで3番人気7着と凡走して非根幹距離の2200mに変わるのはプラス材料で普通に考ええれば前進してくる可能性は高いでしょう。ただ、前走の内容を見ると気持ちの面が乗っていない感じがするので正直、半信半疑です。特に今回は1番人気が想定されるので単勝は絶対に買えませんし紐でもどうなんだろうと思っています。前走、最内枠で揉まれて辛かったと思いますので今回は6枠あたりの外目の枠に入って欲しい事と間隔が空いたので馬体重を軽くだけ増やしてきて欲しい事、あとはもう少し前目での競馬の方が今の状態なら良いと思います。

スポンサーリンク


宝塚記念2018 競馬予想まとめ

これから順次、出走予定馬の分析をしていきますが思い切って消しても面白いのかなっと思っています。前進してくる可能性が高いローテーションなので他に良い馬がいなければしぶしぶ抑えるとは思いますが他に良い馬が複数いれば切っても良いように個人的には感じます。長期休養明けの金鯱賞(G2)で変に好走した反動が出ただけなのか本当によく分からない現状では非常に買いづらいです。まぁ、皆さんも同じような感じで考えていらっしゃると思いますが本当に今回の評価は難しいので他の馬を見ながら考えたいと思います。

現状、1番人気ぐらいの単勝オッズ2.8倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、宝塚記念2018の競馬予想の参考にしてみてください。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【宝塚記念予想】宝塚記念の狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

宝塚記念2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-