【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【宝塚記念2016】シュバルグランの競馬予想をしてみる

2018/02/01

シュバルグランの前走

前走 天皇賞 3番人気3着

ハーツクライ産駒なので基本は軽い延長の多頭数内枠の人気薄がベストです。

前走の天皇賞では軽い延長とそれほど人気にならないかと思い本命にしましたが同じハーツクライ産駒のカレンミロティックに先着されました笑

このレースでもやはりハーツクライ産駒は人気薄でこそ期待値が高い事を改めて感じさせられました。
で、今回ですが大幅距離短縮で挑む宝塚記念なので期待値は低いと思ってます。
天皇賞で3着とそこそこ好走した事もあるので人気になり馬券的期待値も低いと思います。

スポンサーリンク

ハーツクライ産駒の狙い時は?

実際、同じハーツクライ産駒のカレンミロティックの過去の走りを見れば分かりますが去年の宝塚記念は5番人気13着です。

この年の宝塚記念の前走は天皇賞で10番人気3着です。

つまり大幅な距離短縮で宝塚記念に挑み惨敗した事になります。

しかも前走の天皇賞で3着と好走した事もあり5番人気と中途半端に人気になっていて馬券的期待値は低かったのです。それでは前々年の2014年の宝塚記念を見てみると9番人気で2着と激走してます。

この時の前走はというと天皇賞ではなく2000Mの鳴尾記念です。
つまり、2014年の宝塚記念はハーツクライ産駒ハーツクライ産駒が得意の軽い延長の人気薄だったのです。
頭数こそ小頭数でしたが5番ゲートと内枠でもありました。こういう時は喜んで狙うべきです。国内で唯一、ディープインパクトを負かした父、ハーツクライ同様にハーツクライ産駒は強い相手でこそ燃えるのです。いろいろ書きましたが今回は大幅距離短縮、そこそこ人気ということでハーツクライ産駒の狙いどきではないので私は一切評価しません。

ブログ村 競馬予想(現在7位)
[最強]競馬ブログランキング(現在76位)
人気ブログランキング(現在8位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが専業トレーダーとして為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-