単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【安田記念2020】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

本日行われました、安田記念のレース回顧をしたいと思います。さて、今週、動画にアップしたレースに関しては、天満橋ステークスの本命馬が6着、鳴尾記念の本命馬が5着、皆生特別の本命馬が11着、麦秋ステークスの本命馬が4着、ストークステークスの本命馬が4着、安田記念の本命馬が13着という結果だったので6レース中1レースも本命が馬券圏内に来てくれませんでしたので本命の精度は最低でしたが、対抗が6レース中4レース、馬券圏内に来てくれましたので予想全体としてはそこまで悪くなかったです。本命・対抗を決める、最後の詰めが非常に甘かったなっと猛省はしております。あとは、最終レースの穴馬推奨馬に関しましては、土曜日の東京で(かなり運も味方しましたが)、10番人気3着と激走してくれたのでこれは良かったかなって思います。

それでは、安田記念2020のレース回顧に入りたいと思います。

(今年からは的中実績はこちらには記載しません。YOUTUBEの「的中レース」という名前の再生リストをご参照ください。)

スポンサーリンク

安田記念 レース結果

1着 グランアレグリア 単勝期待値 C
2着 アーモンドアイ 単勝期待値 B
3着 インディチャンプ 単勝期待値 B

1着のグランアレグリアに関しては、週中の個別分析でも話し通り、ビュンビュンと飛ばす高速適性は非常に高いので馬場乾いてしまったらもう諦めようと覚悟を決めて切りました。というのは馬場乾いて上がりの速い馬場だとアーモンドアイとインディチャンプも切れないのでこの馬まで抑えてしまうとキリが無いからです。この馬は、馬券的にもう切りました。予想自体は、重馬場想定でした。池添騎手は重賞クラスのレースになると外を回る癖があります。重馬場で且つ延長なのに外を回していたら体力的に苦しいので池添騎手の癖も踏まえて切りました。これは覚えておいたほうがいいです。池添騎手がG1で勝ったレースを見れば分かりますが外を回している事が多いです。

2着のアーモンドアイに関しましては、スタートが良くなかったですがレコードに近いタイムで走った反動でダッシュがつかなかったんでしょう。肉体面が耐えられないくらいのスピードをこの馬は持っているんでしょうね。素晴らしいです。上がり33秒台の決着ならそれでもこれくらいは走ってきます。オークス・日本ダービーと1番人気を本命にして何か物足りなかったので(笑)、重馬場なら危ないと思い、5番手評価にしました。後悔は無いです。

3着のインディチャンプも、高速府中ならこれくらいは走ってきます。前哨戦がちょっと余計だったのもありますがこの馬はマイル鮮度と重賞鮮度がかなり落ちていますから、週中の個別分析でも話しましたが去年とは状態面が違います。それなのに人気は去年よりありますから期待値はやっぱり下がります。よく頑張ったほうでしょう。マイルチャンピオンは最低限、距離短縮で挑まないと勝つのは難しいと個人的には思います。

スポンサーリンク


安田記念2020 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ダノンプレミアムとダノンキングリーの2頭を挙げました。結果は、4番人気13着と5番人気7着という結果でした。ダノンプレミアムは、レーン騎手がダメだったんでしょうね。(冗談ですが、レーン騎手はディープインパクト産駒と相性が非常に悪いですね。) 重馬場だったとしても今日の走りからは走っていないでしょう。それ以前に疲れが残っている走りだったと思います。前走が1番人気3着だったので、海外帰りで間隔空いてませんが疲労の影響が出ないほうに思い切って賭けましたがこれはしょうがないです。完敗です。ダノンキングリーは、無難な騎乗で5番人気7着と何とも言えない結果になりました笑 この馬も重馬場だったとしても勝ってはいないかなって思います。行くなら行く、下げるならしっかり下げる競馬をしてほしかったですが。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、グランアレグリアを挙げました。結果は、3番人気1着という結果でした。見解は上記のとおりです。単勝期待値Cに久しぶりに勝たれてしまいました笑 まぁ、これも競馬です。グランアレグリア、そして関係者の方々、本当におめでとうございます。

以上、安田記念のレース回顧でした。来週は、マーメイドステークスとエプソムカップですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!