【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【安田記念2018】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、東京競馬場の11レースである第68回 、安田記念2018の最終予想を書いていきたいと思います。安田記念2018の頭数は16頭立ての多頭数となりました。平均ペースで上がりは平均よりややや速い程度の想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的には、SC(L)系およびS質寄りのまとまり系などが良いでしょう。それでは安田記念2018の最終予想に入りたいと思います。(東京競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

9番 レッドファルクス
1400m→1200m→1600mの変則バウンド距離延長ショック。高松宮記念からの直行組はこの馬のみと異端性があって。対抗のリアルスティールと悩みましたがこちらの方が現時点で人気無く理想的な枠に入ってきたので本命にしました。特に本命と対抗の差は無いです。当日の馬体重・オッズを見て柔軟に対応して下さい。少し前に行く軽い位置取りショックを仕掛けて欲しいです。馬体重は軽くだけ増えてきて欲しいです。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

対抗

11番 リアルスティール
1800mから1600mへの距離短縮ショック。そこまで上がりが速くないですし高速馬場でも無いので距離短縮ショックが効果的だと思います。当然、ドバイターフからの直行組はこの馬のみですし中距離実績も十分ある馬の距離短縮ショックなので非常に期待値高いと思います。枠順に関しても理想的な枠に入ってきましたね。週中の記事でも書きましたが500キロを切ってきていたら危険なので馬体重の減りすぎに注意したいです。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

14番 リスグラシュー
かなりのストレス・疲労を抱えている状態ですが集中している状態なので軽視は絶対にしないほうが良いです。本来は内枠向きなので内枠に入って欲しかったですがストレス抱えている状態なので7枠というのもそこまで悪くない枠だなっと思いました。追い込み競馬だとちょっとキツイので軽く前に行く位置取りショックを仕掛けてきて欲しいです。馬体重の大幅な増減に非常に注意してください。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

注意

2番 サトノアレス
すこしストレスありますが2番人気3着なので致命的なストレスとまでは言えなくて。京王杯組で紐で来るとしたらこういう人気で軽く凡走した馬だと思うのでやはり紐では警戒したほうが良いと思います。週中の記事でも書きましたが馬体重の大幅な増減、特に減りすぎに非常に注意してください。この馬も軽く前に行く位置取りショックが良いと思います。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

大穴

1番 スワーヴリチャード
初の1600mですが東京の1600mは中距離馬が有利なのでそこまで問題はないかと思います。それよりも前走走った反動(衝撃)がどれだけ取れているかだと思います。2ヶ月間隔あけたので少しは取れていると思いますが人気ではちょっと危ないかなっと思います。ストレス抱えている状態での最内枠というのもちょっと避けたかったなって思います。馬体重は軽くだけ増やしてきて欲しいです。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


安田記念2018 競馬予想まとめ

人気どころが怪しいので単勝爆弾(単勝多点買い)が面白いのではないかなっと思います。当然、私はレッドファルクスとリアルスティールの単複勝負でいこうと思っています。大波乱とまではいかないと思いますが中波乱はあり得ると思います。非常に混戦で楽しみなレースになりそうですね。私も気合いが入ります。単勝期待値C(危険な人気馬)としておきながらこんな事をいうのもアレですが馬柱を見ていたらペルシアンナイトがなんだか怖くなってきました。中距離実績のある馬は本当に怖いので。。。

以上、安田記念2018の最終予想でした。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

※本日、22時よりツイキャスやるので良かったら聴いて下さい。よろしくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【安田記念予想】安田記念の狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

安田記念2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、阪神メインレース、グリーンステークス2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「アドマイヤエイカン」です。前走はストレスある中で少頭数の外枠では条件的に厳しくて。今回も少頭数ですが内枠に入れたので前走より前進する可能性が高くて。馬体重の減りすぎに非常に注意してください。

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想
-