【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【安田記念2018】レッドファルクスの競馬予想をしてみる

それでは、安田記念2018に出走予定のレッドファルクスの競馬予想をしたいと思います。今週は当然、安田記念2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。今週はお知らせがあります。Mの部屋で今まで予想実況をしていましたが勝負レースのレース回顧もすることにしましたので、時間があるときにでも聞いて下さい。よろしくお願いします。まずは前走の高松宮記念(G1)ですが、「前走、前哨戦を2番人気3着と軽い凡走をしたのでストレス・疲労ともに無くて。今回しっかり絞ってきてこの馬なりに集中してくれば馬券圏内争いは当然してくると思います。ハイペースの中京の1200mは得意中の得意ですので切るのはちょっと難しいかなっと思います。増えてきたらちょっと危険なので馬体重を見てから買ったほうが良いかなっと思います。個人的には馬券を抜きにすると、この馬に勝たしてあげたいですけどね。」と書いて、4番手評価にしました。結果は、1番人気8着と予想外の凡走でした。まずは、その前走を振り返りましょう。(東京競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

レッドファルクスの前走

前走 高松宮記念(G1) 18頭立て 中京1200m 良 1番人気8着 馬体重 472(-6) 上がり 33.7

どういうレースだったかなっと思ったのでレースを見直しました。最後の直線で前が壁になって一度減速して外に進路を変えて再加速するももう勝てないと思ったのか最後は余力残しのように見えますね。1番人気8着ですが、上がりが33.7秒なので猛烈に追い込んでの8着なのかどうか確かめたかったのでレースを見直しました。(すぐ過去のレースの事、忘れてしまうので笑) これであればストレス・疲労はほぼ無いでしょう。それでは安田記念2018に出走予定のレッドファルクスの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

レッドファルクスの過去5戦

2017 安田記念(G1) 18頭立て 東京1600m 良 3番人気3着 馬体重 474(0) 上がり 33.7

2017 スプリンターズS(G1) 16頭立て 中山1200m 良 1番人気1着 馬体重 474(0) 上がり 33.0

2017 マイルチャンピオンS(G1) 18頭立て 京都1600m 稍重 3番人気8着 馬体重 472(-2) 上がり 34.6

2018 阪急杯(G3) 18頭立て 阪神1400m 良 2番人気3着 馬体重 478(+6) 上がり 33.4

2018 高松宮記念(G1) 18頭立て 中京1200m 良 1番人気8着 馬体重 472(-6) 上がり 33.7

初心者の方はこの馬の戦歴をよーく見て欲しいです。S系の教科書的な戦歴です。2016年のスプリンターズS(G1)をS系特有の連荘期の勢いでそのまま制しました。その後、香港スプリント(G1)で凡走して連荘期が終了してS系特有の不安定な戦歴になっています。しかも年齢とともにその不安定さは増しており着順の動きが大きくなっています。非常に分かりやすいS系の連荘期(充実期)→不安定な交互のリズムです。今回は間隔空けての凡走後なのでリズム的には好走の順番です。(ただし、交互のリズムといっても綺麗に好走と凡走を繰り返すわけではないです) 鞍上は田辺騎手みたいですね。これは面白いですね。

スポンサーリンク


安田記念2018 競馬予想まとめ

田辺騎手は安田記念を熟知しています。しかも非常に度胸のある騎手です。熟知しているので追い込みでは届かないと軽く前に行く位置取りショックを仕掛けてくれるのかがポイントになってくると思います。距離延長で挑むので最後の直線が長く感じます。なので少しでも前に行く位置取りショックを仕掛けて「楽」に感じさせてあげて欲しいです。ですが、田辺騎手は度胸があるのでこの馬の持ち味である末脚に賭ける可能性もあります。これは非常に難しいです。特に外枠に入ってきたら末脚に賭ける可能性が高まると思います。出来ればストレスないので中枠に入って中団待機の末脚勝負が理想的だと個人的には思います。馬体重は軽くだけ戻してあげたいですね。

現状、5番人気ぐらいの単勝オッズ10.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、安田記念2018の競馬予想の参考にしてみてください。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

単勝期待値 B (Aじゃないのかよ!って突込みがありそうですが)
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【安田記念予想】安田記念の狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

安田記念2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-