【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【安田記念2018】リスグラシューの競馬予想をしてみる

それでは、安田記念2018に出走予定のリスグラシューの競馬予想をしたいと思います。今週は当然、安田記念2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。今週はお知らせがあります。Mの部屋で今まで予想実況をしていましたが勝負レースのレース回顧もすることにしましたので、時間があるときにでも聞いて下さい。よろしくお願いします。まずは前走のヴィクトリアマイル(G1)ですが、「格上げ戦。多頭数の内枠向きなので大外枠がちょっと嫌ですが前走、1番人気3着と軽い凡走なのでそこまで致命的なストレス無くて。阪神競馬場から広い東京の1600mに変わるのもプラス材料だと思います。同路線ストレスがそれでもあるのと大外枠の1番人気なので単勝は危険だと思いますのであくまで紐で抑える形がベターだと思います。馬体重は軽くだけ絞れてきて欲しいです。」と書いて、5番手評価にしました。結果は、1番人気2着と予想通りでした。まずは、その前走を振り返りましょう。(東京競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

リスグラシューの前走

前走 ヴィクトリアマイル(G1) 18頭立て 東京1600m 稍重 1番人気2着 馬体重 450(-2) 上がり 32.9

「1番人気2着と予想通りでした」と書きましたが読者の中には、5番手評価なんだから予想通りじゃ全然ないだろ!って仰る方もいらっしゃるかもしれませんが、Mの部屋での私の同馬の見解を聞いてくださった方は予想通りだという表現が間違いではない事を分かってくれると思っています。前々走のサンスポ杯阪神牝馬S(G2)は、凡走してもおかしくない場面で1番人気3着と大きく崩れなかったので相当集中している状態なので大崩れは考えづらいが大外枠に入ったのでその集中力を活かしきれないので取りこぼしも考えられるという見解を述べました。レース回顧でも書いたと思うのですが中枠だったら1着2着は違っていたと思います。それでは安田記念2018に出走予定のリスグラシューの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

リスグラシューの過去5戦

2017 秋華賞(G1) 18頭立て 京都2000m 重 4番人気2着 馬体重 438(+2) 上がり 36.2

2017 エリザベス女王杯(G1) 18頭立て 京都2200m 良 7番人気8着 馬体重 444(+6) 上がり 33.7

2018 東京新聞杯(G3) 16頭立て 東京1600m 良 3番人気1着 馬体重 448(+4) 上がり 33.6

2018 サンスポ杯阪神牝馬S(G2) 13頭立て 阪神1600m 良 1番人気3着 馬体重 452(+4) 上がり 33.3

2018 ヴィクトリアマイル(G1) 18頭立て 東京1600m 稍重 1番人気2着 馬体重 450(-2) 上がり 32.9

私が今回、この馬を予想するにあたって思ったことは、「難しいな。。。」って感じです。何が難しいか、、、1番人気2着なので致命的なストレスは無い、接戦を演じたジュールポレール・レッドアヴァンセは出走してこないので同路線ストレスはそこまで無い、先ほども言いましたがかなり集中している状態である。ただし、同馬はみなさんもご存知のとおり1回の衝撃(好走)に弱いハーツクライ産駒です。前走の上がりタイムを見てください。追い込んで32.9秒です。これは衝撃が強いです。なので難しいです。本当に集中している状態なのでその衝撃に耐える可能性もありますが普通に考えると凡走するパターン、どちらに賭けるか本当に悩ましいです。それくらい集中している状態だと私は言いたいです。

スポンサーリンク


安田記念2018 競馬予想まとめ

前走、大外枠で先行して1番人気2着なら買いやすかったです。今回、差しに回る位置取りショックが仕掛けられるからです。【安田記念予想】安田記念の狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみるでも書きましたが、強調材料が少ない馬は最低でも位置取りショックを仕掛けたいです。あとはこの馬の場合、集中している状態なので内枠に今回は入って欲しいです。非常に判断が難しいので枠順を見て改めて考えたいと思います。この悩ましさが競馬予想の楽しさだと私は思っています。極論、馬券を買わなくても競馬予想は十分楽しめます。

現状、4番人気ぐらいの単勝オッズ7.3倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、安田記念2018の競馬予想の参考にしてみてください。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【安田記念予想】安田記念の狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

安田記念2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-