【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【安田記念2018】スワーヴリチャードの競馬予想をしてみる

それでは、安田記念2018に出走予定のスワーヴリチャードの競馬予想をしたいと思います。今週は当然、安田記念2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。今週はお知らせがあります。Mの部屋で今まで予想実況をしていましたが勝負レースのレース回顧もすることにしましたので、時間があるときにでも聞いて下さい。よろしくお願いします。まずは前走の大阪杯(G1)ですが、「スワーヴリチャードは、(気の良さもありますが)強い相手の多頭数内枠向きの馬なので大外枠の人気では買いづらいので6,7番手評価にしました。つまり、「消し」とまではいかないですが「買い」でもないというスタンスです。ここで買う材料がないスワーヴリチャードを思い切って切るのが私の攻めの予想スタイルです。来たら来たらでしょうがないかなっと思っています。」と書いて、無印にしました。結果は、みなさん、ご存知の通り3コーナーから先頭に立つまさかの競馬で1番人気1着と好走されてしまいました。まずは、その前走を振り返りましょう。(東京競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

スワーヴリチャードの前走

前走 大阪杯(G1) 16頭立て 阪神2000m 良 1番人気1着 馬体重 516(-4) 上がり 34.1

前走は格上げ戦ですが自身が1番人気と自分より弱い相手で多頭数と言えども大外枠とこの馬にとってプラス材料が無いので、言い換えると期待値が低いので思い切って無印にしました。大外を回しての差し競馬であれば負けていたと思いますがああいうパワーを活かす強引な位置取りショックを仕掛けられてはお手上げです笑 ただ、結果的には1着ですが凡走しても(闘争心が空回りしても)おかしくない騎乗だったと思います。それでは安田記念2018に出走予定のスワーヴリチャードの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

スワーヴリチャードの過去5戦

2017 東京優駿(G1) 18頭立て 東京2400m 良 3番人気2着 馬体重 492(-12) 上がり 33.5

2017 アルゼンチン共和国杯(G2) 16頭立て 東京2500m 良 1番人気1着 馬体重 502(+10) 上がり 35.0

2017 有馬記念(G1) 16頭立て 中山2500m 良 2番人気4着 馬体重 510(+8) 上がり 34.5

2018 金鯱賞(G2) 9頭立て 中京2000m 稍重 1番人気1着 馬体重 520(+10) 上がり 33.8

2018 大阪杯(G1) 16頭立て 阪神2000m 良 1番人気1着 馬体重 516(-4) 上がり 34.1

2ヶ月ほど間隔を空けての出走ですね。前走強引な競馬をして勝ったので間隔を詰めてきたら危なかったので間隔を空けてきたのは良かったと思います。初の1600mということで距離を不安視されていますが、距離どうこうよりも400mの距離短縮ショックに対応できるかな?って思っています。いつも言っていますがハーツクライ産駒は軽い距離変更を好みます。特に軽い距離延長です。なので経験した事の無い1600mへの軽くない距離短縮ショックに対応出来るかなっと少々疑問に思っています。

スポンサーリンク


安田記念2018 競馬予想まとめ

おそらく中距離を中心に活躍してきた馬なので東京の1600mは大丈夫だと思いますが今回もおそらく1番人気と自分より弱い相手ですし先ほど書いたとおり400mの距離短縮ショックなのでしっかり反応出来るか心配です。少なくとも単勝は個人的には期待値は低いかなっと思っています。間隔空けてきましたが前走の衝撃もありますので買っても紐が限界かなっと思っています。最終予想では無印も可能性としてはあるかなっと思っています。現時点では同馬に対してそのようにかなり厳しい目で見ています。(決して嫌いな馬では無いですよ。むしろ惚れ込んだ馬です。。。) レースの本質コラムは今日もしくは明日にでもアップします。

現状、1番人気ぐらいの単勝オッズ2.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、安田記念2018の競馬予想の参考にしてみてください。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【安田記念予想】安田記念の狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

安田記念2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-