【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【安田記念2018】サングレーザーの競馬予想をしてみる

それでは、安田記念2018に出走予定のサングレーザーの競馬予想をしたいと思います。今週は当然、安田記念2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。今週はお知らせがあります。Mの部屋で今まで予想実況をしていましたが勝負レースのレース回顧もすることにしましたので、時間があるときにでも聞いて下さい。よろしくお願いします。まずは前走の読売マイラーズC(G2)ですが、「4ヶ月の休み明け。週中の分析でも書きましたが非根幹距離の1400mがベターも京都の1600mならそこまで悪くなくて。休み明けでリフレッシュされていますし中枠と揉まれすぎない枠もベターだと思います。思ったよりも人気がないので抑えでは買っておきたいなって思いました。この馬もしっかり馬体重を増やしてきて欲しいですね。」と書いて、4番手評価にしました。結果は、4番人気1着と勝っちゃいましたね。まずは、その前走を振り返りましょう。(東京競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

サングレーザーの前走

前走 読売マイラーズC(G2) 14頭立て 京都1600m 良 4番人気1着 馬体重 482(0) 上がり 33.2

前走を見た直後の私の素直な感想は、「勝たなくても良いのに、、、ここはモズアスコットに勝たせてあげたら良かったのに。。。」って思いました。この気持ち、分かるって方いると思います。純粋なL系のモズアスコットに勝たせてあげてストレスで安田記念は凡走するっていう綺麗な?形が出来上がるからです。この馬もL系の馬ですがL質寄りのまとまり系なのでそれなりに集中力もありますね。それでは安田記念2018に出走予定のサングレーザーの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

サングレーザーの過去5戦

2017 仲秋S(1600万下) 12頭立て 阪神1400m 稍重 1番人気1着 馬体重 474(-8) 上がり 34.0

2017 毎日放送賞スワンS(G2) 18頭立て 京都1400m 重 2番人気1着 馬体重 476(+2) 上がり 34.8

2017 マイルチャンピオンS(G1) 18頭立て 京都1600m 稍重 7番人気3着 馬体重 482(+6) 上がり 34.4

2017 阪神C(G2) 18頭立て 阪神1400m 良 3番人気3着 馬体重 482(0) 上がり 33.5

2018 読売マイラーズC(G2) 14頭立て 京都1600m 良 4番人気1着 馬体重 482(0) 上がり 33.2

厳密にはタイプが違いますが2013年のショウナンマイティに似ていますね。ショウナンマイティはLC系ですが同馬はディープインパクト産駒なのでL質寄りのまとまり系です。ローテーションも距離短縮ショックと同距離ショックなのでちょっと違うのですが好調期のL系という意味では似ていますね。このパターンは、【安田記念予想】安田記念の狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみるで書いたとおり、非常に厄介なパターンです。大抵、人気にもなりますし大崩れしづらいからです。個人的にはショウナンマイティと違って同距離ショックで同路線ストレスもあるので思い切って消したいなって思います。

スポンサーリンク


安田記念2018 競馬予想まとめ

「消し」ではなく「思い切って消したい」っていう感じなのでご理解よろしくお願いします。私は攻めの予想で単勝を中心に予想を組み立てますので人気が想定されるこの馬は消したいのです。買う材料(プラス材料)が無いからです。こういう好調な馬は人気になりますが単勝、つまり勝つ可能性は低いというのが私のセオリーとしてあります。これはMの法則というよりも20年以上の経験からくる教訓です。2,3着にはくるかもしれませんがその可能性もそこまで高くないので私は消したいです。消すのは非常に怖いですよ、ですが怖がって抑えていては他の方と同じような馬券になってしまいます。それでは勝てません。

現状、3番人気ぐらいの単勝オッズ5.2倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、安田記念2018の競馬予想の参考にしてみてください。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【安田記念予想】安田記念の狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

安田記念2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-