単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【安田記念2017】サトノアラジンの競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、安田記念2017に出走予定のサトノアラジンの競馬予想をしたいと思います。今週は安田記念2017を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の京王杯スプリングC(G2)ですが「海外から中央へのショック。5ヶ月の長期休養明け。サトノアラジンの場合はL質寄りのまとまり系なので休み明けも広い東京競馬場の1400mも合ってて。中枠より外目の枠で揉まれないようにレースを運べればベストで。ただし、去年と違ってこのレースに対しての鮮度もありませんので人気的に単勝は買いづらいです。」と書き、最終予想では1番人気にも関わらず無印としました。結果は1番人気9着と惨敗しました。その前走を振り返りましょう。(東京芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

サトノアラジンの前走

前走 京王杯スプリングC(G2) 東京1400m 1番人気9着 馬体重 524(-1)

L質寄りのまとまり系の馬が長期休養明けにも関わらず馬体重が増えていなかったのはきつかったと思いますし鮮度の落ちたディープインパクト産駒なので人気では到底狙えませんでした。しかし、それにしても1番人気9着は負けすぎかなっと正直思いました。それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

サトノアラジンの過去5戦

2016 安田記念(G1) 東京1600m 3番人気4着 馬体重 526(0)

2016 毎日放送賞スワンS(G2) 京都1400m 2番人気1着 馬体重 532(+6)

2016 マイルチャンピオンS(G1) 京都1600m 1番人気5着 馬体重 526(-6)

2016 香港マイル(G1) シャティン1600m 1番人気7着 馬体重 計不

2017 京王杯スプリングC(G2) 東京1400m 1番人気9着 馬体重 524(-1)

見てもらえば分かりますがマイルチャンピオンS(G1)も単勝期待値C、そして前走も無印としました。血統的な魅力があるのか良く分かりませんが私はこの馬をここ最近評価した事はありません。唯一、評価したのは毎日放送賞スワンS(G2)ぐらいです。去年の京王杯スプリングC(G2)の走りを見てあまりにも1400m適正が高すぎる事が分かったので1600mは弱い相手の少頭数でないと厳しい事が分かったからです。去年の京王杯スプリングC(G2)は初の1400mでした。それを上がり32.4秒という自身最速の上がりで圧勝したのです。これは1400m適正が高すぎます。なのでその後の安田記念も少頭数でしたが、それでも(私の中では)絶対に勝たない自信がありました。なので全く評価しませんでした。

スポンサーリンク


安田記念2017 競馬予想まとめ

去年の京王杯スプリングC(G2)の勝ち方を見て非常にショックを受けたのを今でも鮮明に覚えています。それぐらい印象に残っています。今回はその京王杯スプリングC(G2)を1番人気9着と負けてストレス・疲労ともに残さない形を取れたので外枠に入り揉まれなければなだれ込むように3着から5着ぐらいなら走りこんでくる可能性はあります。なので人気が無ければ3連系の紐には押さえておいても損はないような感じがします。

現状、8番人気ぐらいの単勝オッズ20.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!