【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【天皇賞秋2018予想】サングレーザーの想定オッズから単勝期待値を考察してみる

今週は、天皇賞秋2018を予想していきたいと思います。今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。それでは、天皇賞秋2018に出走予定のサングレーザーの競馬予想をしたいと思います。まずは前走の札幌記念(G2)ですが、「上がりの非常にかかるタフな札幌競馬場の2000mは本質的に合わないでしょう。間隔を空けてきたので馬体重は軽く増えてくるのがベターでしょうね。大幅に減ってくるとL主体の馬なので好ましくないと考えます。揉まれたくないので外枠がベターも上がりのかかるタフな馬場で外をぶん回して勝ちきる体力・パワーがあるかと言われると?って感じがするので人気であれば正直切りたいですね。非常に良い馬ですが秋の最大目標はマイルチャンピオンシップに絞った方が良いと思いますね。天皇賞秋をあわよくばとか考えない方が良いと思います。」と書いて無印としました。結果は2番人気1着とマカヒキ同様に想像以上に走ってきました。まずは、その前走を振り返りましょう。(東京競馬場の芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら!)

天皇賞秋2018予想 サングレーザーの前走

前走 札幌記念(G2) 16頭立て 札幌2000m 稍重 2番人気1着 馬体重 488(+2) 上がり 36.8

正直な気持ちとしてはややこしい馬だなって思っています。以前の記事でL質寄りのまとまり系と書いたのですが血統構成および戦歴からS質・L質が強めのまとまり系と訂正させてください。(まぁ、大きな違いはほとんどないのですが笑) 湿った馬場適性は高いですが洋芝の上がりの非常にかかる馬場は決して得意な馬場状態ではなかったですが他の馬があまりにも走れなかったから相対的に上位に来たような感じがします。1400m・1600mでの中途半端な走り、稍重・重での中途半端な走りから非常に高いレベルでまとまっているなぁって思います。なので冒頭でも書いたとおり、「やっかいな馬だな」って思っています。それでは天皇賞秋2018に出走予定のサングレーザーの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

天皇賞秋2018予想 サングレーザーの過去5戦

2017 マイルチャンピオンS(G1) 18頭立て 京都1600m 稍重 7番人気3着 馬体重 482(+6) 上がり 34.4

2017 阪神C(G2) 18頭立て 阪神1400m 良 3番人気3着 馬体重 482(0) 上がり 33.5

2018 読売マイラーズC(G2) 14頭立て 京都1600m 良 4番人気1着 馬体重 482(0) 上がり 33.2

2018 安田記念(G1) 16頭立て 東京1600m 良 3番人気5着 馬体重 486(+4) 上がり 33.7

2018 札幌記念(G2) 16頭立て 札幌2000m 稍重 2番人気1着 馬体重 488(+2) 上がり 36.8

今回は、約2ヶ月の休み明け・根幹距離の2000mから根幹距離の2000mへの同距離ショック・多頭数から中頭数へと頭数ダウンですね。札幌記念から直行した馬の見解についてはマカヒキの分析をご参照ください。で、その札幌記念で距離延長を接戦で差しきってしまった同馬は非常に危険だと思います。しかも馬群をこじ開けて差しきりましたのでこれはかなりのストレスが残ります。あと、札幌記念が久しぶりの2000mと距離に対しての鮮度がありましたが今回はその鮮度も落ちています。もっと言うと、、、これより先は長くなりますので競馬ラジオのほうで本日、話したいと思います。

スポンサーリンク


天皇賞秋2018予想 サングレーザーの単勝期待値

まとまり系のディープインパクト産駒を天皇賞秋で切って良いのか?っていうご意見あると思いますが私はMの法則に純粋に従って切りたいです。中距離中心に走ってきた馬たちがここで短距離中心に走ってきたストレス抱えているまとまり系のディープインパクト産駒に負けて欲しくないという想いも多少はあります笑 前もって言っておきますが良馬場想定で現時点では予想をしております。いつも見て下さっている読者の方は知っている事なのですが一応言っておきます。馬場が渋ると馬群がばらけて摩擦が小さくなり前走のストレスの影響を受けにくくなるので稍重や重になると話しは変わってきますので。。。

現状、4番人気ぐらいの単勝オッズ7.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、天皇賞秋2018の競馬予想の参考にしてみてください。[最強]競馬ブログランキング(現在47位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

【次回予告!】
【第18回 競馬予想力を高める企画】を10月27日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-