【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【天皇賞秋2018レース回顧】天皇賞秋2018のレース結果と予想結果をもとにレース回顧をしてみる

昨日行われました天皇賞秋2018のレース回顧をしたいと思います。今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。先週は、アルテミスステークスの本命馬が8着、スワンステークスの本命馬が11着、魚沼特別の本命馬が7着、ルミエールオータムダッシュの本命馬が7着、カシオペアステークスの本命馬が1着、天皇賞秋の本命馬が2着とアルテミスステークスで3連複を的中した以外はカシオペアステークスの本命馬が勝ったくらいでしたね。最近の重賞は、少頭数ばかりで勝負出来なくて困っています。重賞の数を減らして多頭数のレースにして欲しいなって思います。それでは、天皇賞秋2018のレース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

天皇賞秋2018 レース結果

1着 レイデオロ 単勝期待値 B
2着 サングレーザー 単勝期待値 A
3着 キセキ 単勝期待値 C

1着のレイデオロは、かなり遅めのペースを想定していましたがそれなりに後半加速する流れで後ろから行った馬は脚を矯めることが出来ず速い上がりを出せずにいわゆる不発に終わりましたね。そんな中、キセキの作った流れにしっかりと追走し最後も上がり33.6秒でフィニッシュは恐れ入りましたって感じですね。レイデオロを買って「的中!」としても私の中でモヤモヤっとするので思いきって勝負しました。個人的には後悔無いですが予想を参考にしてくださった方々には申し訳なかったと思います。レイデオロはとにかく疲労が不安材料なので蓄積疲労だけ注意してください。

2着のサングレーザーは、ちょっと馬体重が減りすぎてきたのでギリギリかなって思いましたが何とか2着を確保してくれました。週中の時点では多頭数のレースを想定していたので単勝期待値C(危険な人気馬)としました。少頭数の外目の枠・どちらかというと外差しのトラックバイアスに私は感じたので人気も考慮してこの馬を本命にしました。この本命に関しても全く後悔無く良く頑張ってくれたと思います。週中の予想から柔軟に変更出来たなって思います。次走はジャパンカップは避けてマイルチャンピオンシップがベターだと思います。

3着のキセキは、除外馬も出て少頭数の外枠、しかも生涯初の逃げる位置取りショックでこれ以上ない騎乗だったと思います。競馬ラジオでも話しましたが本当にアッパレだと思います。素晴らしい騎乗だったと思います。少頭数の外枠なので単勝期待値C(危険な人気馬)ではほぼほぼなくなりましたが外枠なので逃げることはしないかなって思ったのでそのまま単勝期待値C(危険な人気馬)のままにしました。本当に恐れ入りました。

スポンサーリンク


天皇賞秋2018 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、サングレーザーとスワーヴリチャードの2頭を挙げました。結果は4番人気2着と1番人気10着という結果でした。サングレーザーは先ほど書いたとおりです。スワーヴリチャードは、スタート直後のマカヒキとの接触で走る気を無くしてしまったのでもうしょうがないかなって思います。私も期待していたので非常に残念ですがこれも競馬です。次走、この悔しさをバネに頑張って欲しいです。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、最終的にキセキを挙げました。結果は6番人気3着でした。キセキに関しては上記のコメントを参照してください。

以上、天皇賞秋2018のレース回顧でした。繰り返し言っていましたが天皇賞秋は多頭数でこそ面白いので少頭数ではそこらへんのトライアルレースと一緒なので本当に残念でした。最近の重賞は少頭数が非常に多く本当に心配です。冒頭でも書いたとおりもう少し重賞レースを減らしてフルゲートを24頭とかにして欲しいなって思います。今週末も22時からツイキャスはやりますので是非、聴きに来て下さい。ブログでは書ききれなかった事を中心にいろいろ私の見解を話していきたいと思います。宜しくお願いします。[最強]競馬ブログランキング(現在72位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【次回予告!】
【第19回 競馬予想力を高める企画】を11月03日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-レース回顧, 競馬予想