単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【天皇賞秋2018】レイデオロの競馬予想をしてみる!

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

今週は、天皇賞秋2018を予想していきたいと思います。今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。それでは、天皇賞秋2018に出走予定のレイデオロの競馬予想をしたいと思います。まずは前走の産経賞オールカマー(G2)ですが、「週中の分析でも丁寧に書きましたが休み明けの少頭数の自分より弱い相手では同馬の集中力が全く活きなくて。しかも外枠で集中しづらい状況なので取りこぼすんじゃないかなって思います。中山の2200mというのは悪くないのと馬場が渋ってある程度上がりが掛かるのはプラス材料なので明日の馬場状態をしっかり見たいですね。」と書いて4番手評価にしました。結果は1番人気1着としっかり人気に応えました。まずは、その前走を振り返りましょう。(東京競馬場の芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら!)

天皇賞秋2018予想 レイデオロの前走

前走 産経賞オールカマー(G2) 12頭立て 中山2200m 良 1番人気1着 馬体重 484(0) 上がり 34.3

半年の休み明けにも関わらず馬体重が増えてきませんでしたね。これはちょっとビックリしました。その馬体重の影響なのか位置取りもかなり後ろからの競馬になりましたね。S主体のSC系なのでS質の強い中山競馬場で且つ、適正距離の2200mというのが良かったかもしれませんが前哨戦ということを考えると正直あまり宜しくない結果だったのではないかなって思います。いくら強い馬と言っても後方から差しきって接戦勝ちは疲労に弱いキングカメハメハ産駒にとっては好ましくないですからね。まぁ、非常にメンバーが弱かったので着差以上の完勝だったのかもしれませんが。。。それでは天皇賞秋2018に出走予定のレイデオロの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

天皇賞秋2018予想 レイデオロの過去5戦

2017 神戸新聞杯(G2) 14頭立て 阪神2400m 良 1番人気1着 馬体重 476(-4) 上がり 34.1

2017 ジャパンC(G1) 17頭立て 東京2400m 良 2番人気2着 馬体重 484(+8) 上がり 34.6

2018 京都記念(G2) 10頭立て 京都2200m 重 1番人気3着 馬体重 488(+4) 上がり 36.4

2018 ドバイシーマクラシック(G1) 10頭立て メイダン2410m 良 2番人気4着 馬体重 計不 上がり 計不

2018 産経賞オールカマー(G2) 12頭立て 中山2200m 良 1番人気1着 馬体重 484(0) 上がり 34.3

今回は、非根幹距離の2200mから根幹距離の2000mへの距離短縮ショック・G2からG1への格上げ戦・少頭数から中頭数への頭数アップですね。集中力主体の馬なので格上げ戦の頭数アップはプラス材料ですね。ただし、今の東京の馬場は非常に上がりが速い馬場状態なのでこの馬のパワーを活かすことがあまり出来ず上がりの速い競馬を好むほかの馬に差しきられる、もしくは先行馬に残られて取りこぼす可能性が高いのではないかなって思っています。前走差し競馬だったので、(距離短縮ショックですが)前に行く位置取りショックでしっかり馬群の中で集中してギリギリまで我慢して抜け出す形が理想かなって思います。上がりの速い差し比べだと分が悪いので、先行してギリギリまで我慢して抜け出す形が一番良いのではないかなって思います。要は後ろの馬が最後の直線で仕掛けるのを遅らせるように乗るのがベターかなって思います。

スポンサーリンク


天皇賞秋2018予想 レイデオロの単勝期待値

個人的には、単勝は人気的にもあまり妙味ないなぁって思っています。前走のストレス・疲労もそうですが馬場状態もあまり合わないと思うからです。それでもそれなりに量(気の良さ)もあるので、馬券圏内はなんとかなるのかなって思います。馬体重の大幅な増減に注意してください。前に行く位置取りショックを仕掛けたいので軽く増えてくる形が良いのかなって一瞬思いましたが集中力系なのでここは軽く絞れてきたほうがやっぱりいいかなって思います。今回は買うなら紐で買ったほうが良いのではないかなって思います。G1といえども中頭数の自分より弱い相手で且つ、ストレスもあるってなると取りこぼす可能性は普通にあると思います。(前走も同じような事言っていたような笑)

現状、1番人気ぐらいの単勝オッズ2.6倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、天皇賞秋2018の競馬予想の参考にしてみてください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

【次回予告!】
【第18回 競馬予想力を高める企画】を10月27日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!