単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【天皇賞秋2018】アルアインの競馬予想をしてみる!

今週は、天皇賞秋2018を予想していきたいと思います。今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。それでは、天皇賞秋2018に出走予定のアルアインの競馬予想をしたいと思います。まずは前走の産経賞オールカマー(G2)ですが、「5ヶ月の休み明け・海外から国内へのショック・格下げ戦・根幹距離の2000mから非根幹距離の2200mへの距離延長ショック。落ち着いた頭数のトライアル戦、中山競馬場というのは非常に合っているでしょう。とにかくしっかり馬体重を増やして先行することでしょうね。大崩れは考えづらいと思います。天皇賞秋は?って感じなのでここでしっかり勝ったほうが良いと思います。」と書いて本命にしました。結果は3番人気2着と人気に応えてくれました。まずは、その前走を振り返りましょう。(東京競馬場の芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら!)

天皇賞秋2018予想 アルアインの前走

前走 産経賞オールカマー(G2) 12頭立て 中山2200m 良 3番人気2着 馬体重 518(+2) 上がり 34.9

レイデオロに差されてしまったので馬連・3連複のみの的中になりましたがさすがに大崩れはしませんでした。これくらい落ち着いた頭数のS質が強い中山競馬場は非常に合いますからね。ディープインパクト産駒ですがパワーよりの馬で上がりが速い競馬をあまり好まず適度に上がりがかかる、つまりパワーを要する馬場を得意とする馬ですね。当然、若い頃はそれなりに上がりの速い競馬にも対応出来ましたが年を取るにつれてその傾向は高まっていくと思います。人間でも車運転してて、ブレーキ踏むのが年々早くなっていきませんか?(アレ?私だけ笑) それでは天皇賞秋2018に出走予定のアルアインの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

天皇賞秋2018予想 アルアインの過去5戦

2017 菊花賞(G1) 18頭立て 京都3000m 不良 2番人気7着 馬体重 520(-6) 上がり 40.6

2018 京都記念(G2) 10頭立て 京都2200m 重 3番人気2着 馬体重 522(+2) 上がり 36.2

2018 大阪杯(G1) 16頭立て 阪神2000m 良 2番人気3着 馬体重 516(-6) 上がり 34.0

2018 QE2世C(G1) 8頭立て シャティン2000m 良 3番人気5着 馬体重 516(0) 上がり 計不

2018 産経賞オールカマー(G2) 12頭立て 中山2200m 良 3番人気2着 馬体重 518(+2) 上がり 34.9

今回は、G2からG1への格上げ戦・非根幹距離の2200mから根幹距離の2000mへの距離短縮ショック・少頭数から中頭数へと頭数アップですね。基本的に上がりの速い馬場を好みませんが広い東京競馬場は悪くないでしょう。ただし、前走がかなりこの馬にとって得意なレース質だったので「楽」から「苦」のローテーションなので前進は見込みづらいかなって思います。人気的には適正人気なので若干不気味ではありますが普通に考えればこの馬が好走するなら他の馬がもっと好走すると思いますので必要ないかなって思いつつ、このメンバー・この頭数なら3着くらいならくるかなって思っています。だから多頭数じゃないと嫌なんです笑

スポンサーリンク


天皇賞秋2018予想 アルアインの単勝期待値

限りなく単勝期待値C(危険な人気馬)に近いですが、今回のメンバーはG2レベルのメンバーなのでまとまっていて能力に従順なこの馬でも馬券圏内に来てもそこまで不思議では無いですね。天皇賞秋は多頭数にならないと広い東京競馬場なので馬群がばらけて摩擦が小さくなりG1の格でなくなってしまいます。なのでとにかく多頭数で行って欲しいのです。今回は軽く馬体重を絞ってくるのが良いでしょう。おそらく先行すると思いますのでそうであれば内目の枠が良いでしょうね。悪い馬では決して無いですがこの馬が馬券圏内に来るような天皇賞秋は寂しいなって思います。

現状、5番人気ぐらいの単勝オッズ12.3倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、天皇賞秋2018の競馬予想の参考にしてみてください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

【次回予告!】
【第18回 競馬予想力を高める企画】を10月27日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

スポンサーリンク

-競馬予想
-