単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【天皇賞秋2017】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、東京競馬場の11レースである天皇賞秋2017の最終予想を書いていきたいと思います。天皇賞秋2017の頭数は18頭立てのフルゲートの多頭数のレースとなりました。ややスローペースで上がりがやや早い展開の想定です。馬場は重想定ですがそこまで重たくない馬場想定です。それではさっそく最終予想に入りたいと思います。(東京競馬場の芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

12番 ステファノス
念願の6枠と外過ぎない外枠に入れました笑 2200mから2000mへの距離短縮ショック。パンパンの良馬場だと本命はちょっと無いかなっと思うのですがやや力の要る馬場ならこの馬が人気的にも1番妙味があるのではないかと思いました。強い相手向きですし距離短縮ショックで先行から差しに回る位置取りショックを仕掛ければ勝ち負け出来て当然で。かなり舐められた人気だなっと思います。馬体重の大幅増減に注意したいです。現時点で6番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

対抗

13番 グレーターロンドン
重賞鮮度がまだまだあるディープインパクト産駒で。思ったより馬場を心配してか外枠だからか人気があまり無いのでそれなら対抗ぐらいには評価したいと考えました。想定よりも馬場が重たいと短距離を中心に使われていた馬の距離延長ショックなので最後、パワー負けする可能性も否めないですが何とか馬場があまり重たくならない事を祈って評価したいと思います。現時点で4番人気~7番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

15番 マカヒキ
マカヒキも馬場を心配してか外枠だからか人気があまり無くて。。。ダービー馬が現時点で9番人気とこれはこれはかなり人気が無くて。この馬はディープインパクト産駒の牡馬ですが意外とパワーもあるのでそこまで重たい馬場にならなければ面白いと思います。ただ、ここ3走の内容が不甲斐ないのでもしかしたら馬が硬くなっている可能性もあるので馬体重の大幅な増減には注意したいです。ここで惨敗したらちょっと立て直すのに時間がかなりかかりそうな感じがします。現時点で6番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

注意

5番 ヤマカツエース
東京の2000mで、多頭数の内枠はかなり有利で。前走のように先行してくれれば馬場も味方して意外と残るんでは無いかと考えました。G1ではちょっと足りない感じは確かにしますが3着から5着ぐらいなら人気と枠順を考慮すると期待値が結構あると思うので3連系の紐でどうかなっと思います。現時点で6番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

大穴

8番 レインボーライン
大穴でこの馬を挙げたいと思います。休み明けで間隔が空いているのでいきなり集中して走れるか難しいですが強い相手の東京の根幹距離の2000m戦、しかも多頭数のやや内寄りの枠はいい条件で。現時点で14番人気と全然人気がないのも強い相手に燃えるステイゴールド産駒にはプラス材料で。人気が無いからとあまり消極的にならずこういう時こそ紐でもいいので抑えた方がいいと思います。現時点で11番人気~15番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


天皇賞秋2017 競馬予想まとめ

明日の東京競馬場は、台風の影響で雨なので重馬場だと思います。ただ、本日の東京競馬場の芝コースはなんとか良馬場で出来たので明日、雨が降ってもそこまで重たい馬場にならないのではないかなっと考えています。馬場状態上は重馬場でも稍重に近いコンディションではないかと想定しています。もしそういう馬場状態であればそこまでディープインパクト産駒の評価を下げなくて良いかなっと思います。仮に本当に重たい馬場状態なのであればマカヒキ・グレーターロンドンはちょっと評価を下げた方がよくて逆に、サトノクラウンとかが若干、デムーロ騎手ということもあり怖いですが現時点で2番人気とかなり過大評価されているので妙味はないので、レース自体を見送るというのが1番いいかなっと思います。来週も再来週も競馬はありますので笑

以上、天皇賞秋2017の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

天皇賞秋2016の最終予想

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

【おまけ】
最後の最後まで読んでくれた読者の方に、京都メインレース・新潟メインレースの私の推奨馬を挙げておきます。まずは、京都メインレースのカシオペアステークス2017ですが推奨馬は「アメリカズカップ」です。根幹距離の1600mから1800mへの距離延長ショック・少頭数・外枠、馬場も重たくなりそうなので相対的に有利で。続いて、新潟メインレースのルミエールオータムダッシュ2017ですが推奨馬は「アルティマブラッド」と「プレイズエターナル」の2頭ですね。どちらも距離短縮ショックですね。特に「アルティマブラッド」は前走、先行しているので差しに回る位置取りショックも期待できますね。「プレイズエターナル」はS質が非常に強いので距離短縮ショックが非常に効果的で馬場が渋っても問題なくて。皆さん、台風に気をつけて下さい!

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想
-