単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【天皇賞秋2017】リアルスティールの競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、天皇賞秋2017に出走予定のリアルスティールの競馬予想をしたいと思います。今週は天皇賞秋2017を当然、勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の毎日王冠(G2)ですが、「7ヶ月の長期休養明け。ちょっと間隔が空きすぎていますが気の良さがあってまとまっているのでそれ自体はそこまで問題でなくしっかり調教を積めていれば良くて。少頭数の東京の非根幹距離の1800mはほぼベスト条件で。枠も程よく外気味といい感じだと思います。もっと人気になるかとも思ったのですが長期休養明けが嫌気されたんですかね。しっかり馬体重を増やしてリフレッシュされていればここは勝ち負けできると思います。力はあります。」と書き、本命にしました。結果は3番人気1着と私の予想に応えてくれました。まずは、その前走を振り返りましょう。(東京競馬場の芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら)

リアルスティールの前走

前走 毎日王冠(G2) 12頭立て 東京1800m 良 3番人気1着 馬体重 506(+4) 上がり 32.8

前走は、休み明け・少頭数・外枠・広い東京競馬場の非根幹距離の1800mとこれ以上無いほどリアルスティールにとって走りやすい条件だったので本命にしました。7ヶ月という長期の休養だけが心配でしたが私が最終予想を書いた時点では5番人気だったので喜んで本命にしました。今回は去年、2着だった天皇賞秋ですね。去年の成績、そして前走の末脚から当然人気になると思いますが今回は、苦しいです。明らかに「楽」から「苦」のローテーションです。いつも見て下さっている読者の方なら毎日王冠で単勝を買って、今回は単勝を買わないと思います。それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

リアルスティールの過去5戦

2016 安田記念(G1) 12頭立て 東京1600m 良 2番人気11着 馬体重 498(0) 上がり 34.6

2016 天皇賞(秋)(G1) 15頭立て 東京2000m 良 7番人気2着 馬体重 502(+4) 上がり 33.5

2016 ジャパンC(G1) 17頭立て 東京2400m 良 2番人気5着 馬体重 506(+4) 上がり 35.1

2017 中山記念(G2) 11頭立て 中山1800m 良 2番人気8着 馬体重 502(-4) 上がり 34.6

2017 毎日王冠(G2) 12頭立て 東京1800m 良 3番人気1着 馬体重 506(+4) 上がり 32.8

非常に能力の高いL質寄りのまとまり系でいい馬だと個人的には思っています。去年の天皇賞秋は、休み明け・外枠・7番人気と低人気で、L質寄りのまとまり系であるリアルスティールにとってはそこそこ走りやすい条件でしたが今回は、前走で、自身最速の上がりで7ヶ月の休み明けを接戦勝ちをした直後ですので去年とローテーションが全く持って別物です。戦歴だけを見て去年は休み明けで2着なんだから今回は叩き2戦目で前走も勝っているし去年よりいいだろうと思うのは全く持って見当違いです。リアルスティールという馬の本質を全く分かっていない予想です。私が定量的データに依存した予想には無機質で意味がないと思うのはその為です。

スポンサーリンク


天皇賞秋2017 競馬予想まとめ

私は、このサイトを通じて読者の方々に予想が非常に面白いものであると感じて欲しいのと予想力を向上させてもらいたいなって思っていつも記事を書いています。私自身は予想が大好きであって馬券で儲ける事に関してはほとんど興味が無いですし、私の予想が当たったからといってドヤ顔するつもりもあまりありません。あくまで読者の方々に予想の楽しさを分かってもらいたいのが一番の主旨です。レースが終わったらもう次の週のレースの事を考えています。(当然、レース回顧は非常に大事なので回顧はしますが。) 話しがリアルスティールの分析から逸れましたが、能力が高くてまとまっているディープインパクト産駒なので馬体重が絞れてくれば怖いといえば正直、怖いですがここは反動が出ると考えるのが自然ですし、人気ならば期待値は前走より下がるので「消し」でいきたいと思います。キタサンブラック・リアルスティールと「消し」でいきますのでかなり荒れることを期待しています。

現状、2番人気ぐらいの単勝オッズ5.1倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

天皇賞秋2016の最終予想

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!