単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【天皇賞秋2017】マカヒキの競馬予想をしてみる

それでは、天皇賞秋2017に出走予定のマカヒキの競馬予想をしたいと思います。今週は天皇賞秋2017を当然、勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の毎日王冠(G2)ですが、「ソウルスターリング同様、かなり切りづらいですね。少頭数の開幕の東京の1800mは走れなくないですがいい意味で合わないと思いますので(もう少し歳を取ってL化していけばベスト条件に近づいていくかもしれませんが)、軽く凡走して欲しいですね。この後は天皇賞秋に挑むんですかね?それなら3着から5着ぐらいに負けるのがベターだと思います。もっというと先行しておいたほうが位置取りショックを仕掛けられるので良いと思います。いい馬だという期待も込めてここは馬体重をしっかり増やして軽く凡走してくれると予想したいと思います。」と書き、無印にしました。結果は2番人気6着と私の期待に応えて凡走してくれました笑 まずは、その前走を振り返りましょう。(東京競馬場の芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら)

マカヒキの前走

前走 毎日王冠(G2) 12頭立て 東京1800m 良 2番人気6着 馬体重 502(0) 上がり 33.3

半年振りのレースにも関わらず馬体重が全く増えてこなかったのが気になりますけど元々、ほとんど馬体重が増減しない馬なのでそこまで神経質になる必要はないのかなっとも思います。前走はいい意味で軽く3着から5着ぐらいに負けて欲しいと思っていたので2番人気6着で着差も0.3秒差と1番良い負け方だったかなっと思います。しかも先行しての軽い凡走なので前哨戦としては非常に良い負け方だったと思います。それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

マカヒキの過去5戦

2016 ニエル賞(G2) 5頭立て フランス2400m 良 1番人気1着 馬体重 計不 上がり 計不

2016 凱旋門賞(G1) 16頭立て シャンテ2400m 良 1番人気14着 馬体重 計不 上がり 計不

2017 京都記念(G2) 10頭立て 京都2200m 稍重 1番人気3着 馬体重 502(0) 上がり 34.9

2017 大阪杯(G1) 14頭立て 阪神2000m 良 2番人気4着 馬体重 502(0) 上がり 33.9

2017 毎日王冠(G2) 12頭立て 東京1800m 良 2番人気6着 馬体重 502(0) 上がり 33.3

日本ダービーで燃え尽きてしまったのではないか?って言われたりもしていますがそんな事は無いと個人的には思います。確かに凱旋門賞を惨敗したあと日本に戻ってきてから1勝もしていませんがそこまで惨敗もしていませんし少頭数や外枠など条件があまり合わなかっただけだと個人的には思っています。同馬はディープインパクト産駒らしい切れ味勝負の馬なので雨が降って馬場が渋るとちょっと辛いですが良馬場で出来れば非常に面白いと思います。まぁ、稍重どまりぐらいでしたら何とかなると思います。

スポンサーリンク


天皇賞秋2017 競馬予想まとめ

ストレス・疲労ともに無いので内枠に入ってほしいですね。馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。あくまで良馬場想定で話をしますがかなり人気も落ちて期待値が高いと思います。かなりしぶとく走る馬なので内枠でしっかり馬群を割ってくればあっさり勝つ可能性も全然あると思っています。ここで良馬場で惨敗するようだとリズムを崩していると判断していいかと思います。この後、惨敗してもジャパンカップ等に出てきた場合は軽視していいと思います。全く集中できていない状態なので。良馬場前提で単勝期待値Aを付けたいと思います。雨が降っていたらまた最終予想で考え直したいと思います。

現状、8番人気ぐらいの単勝オッズ16.1倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 A
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

天皇賞秋2016の最終予想

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

スポンサーリンク

-競馬予想
-