【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【天皇賞秋2017】サトノアラジンの競馬予想をしてみる

それでは、天皇賞秋2017に出走予定のサトノアラジンの競馬予想をしたいと思います。今週は天皇賞秋2017を当然、勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の毎日王冠(G2)ですが、「東京の非根幹距離の1800mは合うでしょう。前走の疲れも4ヶ月間隔あけていますので問題ないと思います。少頭数というのも馬群がばらけやすいのでサトノアラジンにとってプラス材料だと思います。このレース、上位人気馬が条件がとてもいいので切れる馬がいなくて本当に難しいです笑 レース内容的には見ごたえあるレースになるんでは無いかと思っています。馬体重は間隔空けたので増えてきた方がいいですが520キロ台の方がいいと思うので軽く増える程度が1番いいと思います。」と書き、週中の時点では単勝期待値Aをつけましたが最終予想では無印にしました。(無印にした理由はレース回顧を見て下さい。) 結果は5番人気2着と少し深く考え過ぎてしまったなっと反省しました。週中はどちらかというと予想に力みがなく自然な予想になっているので読者の方は最終予想だけでなく週中の各馬の分析も読んた上で自分なりの最終予想を導き出して欲しいなって思います。まずは、その前走を振り返りましょう。(東京競馬場の芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら)

サトノアラジンの前走

前走 毎日王冠(G2) 12頭立て 東京1800m 良 5番人気2着 馬体重 532(+4) 上がり 32.6

サトノアラジンもリアルスティールと同じような感じですね。休み明けで外枠で揉まれづらく上がりが早い競馬でまさにサトノアラジンのためのレースみたいな感じになりました。休み明けで馬体重もしっかり増えてリフレッシュされていて良かったと思います。今回は1800mから2000mの距離延長ショックになりますね。2000mは久しぶりになります。それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

サトノアラジンの過去5戦

2016 マイルチャンピオンS(G1) 18頭立て 京都1600m 良 1番人気5着 馬体重 526(-6) 上がり 35.0

2016 香港マイル(G1) 18頭立て シャティン1600m 良 1番人気7着 馬体重 計不 上がり 計不

2017 京王杯スプリングC(G2) 18頭立て 東京1400m 重 1番人気9着 馬体重 524(-1) 上がり 33.8

2017 安田記念(G1) 18頭立て 東京1600m 良 7番人気1着 馬体重 528(+4) 上がり 33.5

2017 毎日王冠(G2) 12頭立て 東京1800m 良 5番人気2着 馬体重 532(+4) 上がり 32.6

毎日王冠で結果が出たから中距離戦でもって欲が出ましたかね笑 まぁ、天皇賞秋からマイルチャンピオンに行くのかも知れませんね。個人的にはここで凡走してマイルチャンピオンに行くのが良いと思います。というか前走、休み明けを上がり32.6秒の脚で差して接戦負けの後の根幹距離への距離延長をまたまた差して好走っていうのは相当なパワーが無いと厳しいので切れ味勝負のディープインパクト産駒のサトノアラジンでは相当厳しいと思います。

スポンサーリンク


天皇賞秋2017 競馬予想まとめ

毎日王冠組の同路線ストレスもかなりあるので明らかに「楽」から「苦」へのローテーションなので今回は本当に厳しいと思います。今までキタサンブラック・リアルスティール・サトノクラウンに単勝期待値Cをつけていますがこの馬がもっとも危険な感じが個人的にはします。内枠に入ったら迷わず切っていいかなっと思います。ただ、わたくし、サトノアラジンと相当相性が悪いので今回も好走するかもしれませんね笑 本当に相性が悪いので。。。今まで4頭、上位人気馬を見てきましたが上位人気馬がかなり危険で個人的には相当面白いレースだと思っています。ストレスがあったり東京2000mが合わなかったりと条件的に合う馬が上位人気馬におらず週末が楽しみです。

現状、4番人気ぐらいの単勝オッズ6.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在12位)
[最強]競馬ブログランキング(現在68位)
人気ブログランキング(現在13位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

天皇賞秋2016の最終予想

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-