【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【天皇賞(春)2018】レース回顧をしてみる

それでは、本日行われました天皇賞(春)2018のレース回顧をしたいと思います。今週は、邁進特別の本命馬が14着、天王山ステークスの本命馬が1着、青葉賞の本命馬が12着、谷川岳ステークスの本命馬が12着、スイートピーステークスの本命馬が2着、天皇賞(春)の本命馬が6着と何とも中途半端な結果になってしまいました。天王山ステークスで770円の単勝を当てていますが少頭数のレースなので基本的には見送って欲しいので今週は本当に駄目な予想になってしまいました。すみません。ただ、昨日のMの部屋を聴いてくれた方が本日行われた新潟7レースを的中してくれて自分のことのように嬉しかったです。それでは、天皇賞(春)2018のレース回顧に入りたいと思います。(最終予想はこちら)

スポンサーリンク

天皇賞(春)2018 レース結果

1着 レインボーライン 単勝期待値 C
2着 シュヴァルグラン 単勝期待値 C
3着 クリンチャー 単勝期待値 B

1着のレインボーラインは、こんな事言うのもアレですが単勝期待値C(危険な人気馬)をつけたんですが日が経つにつれて多頭数の混戦のレースになるのに単勝期待値C(危険な人気馬)は無いよなって思っていました笑 ただし、自分より弱い相手の外枠は基本的には向かないのでそのまま単勝期待値C(危険な人気馬)のままにしました。岩田騎手が久しぶりにインを強襲する素晴らしい騎乗でこの馬の持ち味が活きたと思います。上がりも想定と違って速くなくこの馬に向いたと思います。レース後、下馬しましたが重症ではないみたいで良かったと思います。今回勝ちましたが基本的には多頭数の人気薄で狙い撃つ馬なので狙い時を間違えないようにして欲しいです。

2着のシュヴァルグランは、気の良さもそれなりにあるのでまぁ、そこそこは走ってくるかと思いましたが想像以上に頑張ったなって思います。今回の2着がイマイチG1では足りない精神構造をやっぱり現していると思います。ここで5着ぐらいに負けた方が個人的には精神構造がしっかりしているなって思います。惨敗後・2000mから3200mへの距離延長・自分より弱い相手に巻き返して好走するのは気の良さがやっぱり強いので次走、宝塚記念に出てくるなら非常に危険だと現時点で言っておきます笑

3着のクリンチャーは、悪くない騎乗だったと思います。乗り変わりがどうかと思いましたが非常に上手い騎乗だったので三浦騎手を攻める事は出来ないなって思います。ちょっと良馬場の長距離戦だと上位2頭とは若干力の差があるのかなっと思いました。ただ、そこまで悲観する内容では無いと思います。人気では非常に買いづらいですが気楽に乗れる人気薄の時は紐でしっかり抑えておいたほうが良いと思います。負けはしましたがそこそこ強い内容だと思います。

スポンサーリンク


天皇賞(春)2018 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、トーセンバジルとサトノクロニクルの2頭を挙げました。結果は8番人気6着と5番人気12着と不甲斐ない結果でした。トーセンバジルは好騎乗だったと思います。完全に力負けって感じですね。かなりこの馬向きのレースだったのでしょうがないかなっと思います。もっと捲って欲しかったですがたとえ捲っていたとしても馬券圏内には来ていなかったと思います。サトノクロニクルに関しては馬体が絞れてきて欲しい場面で増えてきたので私は買うのを止めました。結果、やはり凡走したようにここで増えてくるのは反動が出た可能性が高いので中位人気では買いづらいですね。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、シュヴァルグラン・レインボーライン・スマートレイアー・アルバート・ソールインパクトの実に5頭もの馬を挙げました。シュヴァルグラン・レインボーラインに関しては先ほど書いたとおりです。スマートレイアー・アルバート・ソールインパクトは順に、12番人気7着、6番人気8着、13番人気13着と馬券圏外に沈んでくれました。まぁ、この3頭はそもそもそんなに人気が無いので危険な人気馬とは言えないですがここは「楽」から「苦」のローテーションなので比較的消しやすかったと思います。最後に【天皇賞(春)予想】天皇賞(春)の狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみるでも書きましたが日経賞を差して好走した馬はやはり危険でした。チェスナットコートは、多頭数内枠・初のG1挑戦とこの馬にとってプラス材料がたくさんありましたが7番人気5着と伸びてはきましたが馬券圏外に沈んでしまいました。個人的にはこの馬の走りに注目していたので良い勉強になりました。これだけプラス条件があっても3着以内にも入って来れないんだって思いました。

以上、天皇賞(春)2018のレース回顧でした。来週は、NHKマイルカップですね。比較的得意なレースなので的中したいです笑。来週の土曜日も22時からツイキャスはやりますので是非、聴きに来て下さい。ブログでは書ききれなかった事や皆さんのご質問にお答えしていきますのでよろしくお願いします。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【天皇賞(春)予想】天皇賞(春)の狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

天皇賞(春)2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-レース回顧, 競馬予想
-