【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【天皇賞(春)2018】レインボーラインの競馬予想をしてみる

それでは、天皇賞(春)2018に出走予定のレインボーラインの競馬予想をしたいと思います。今週は当然、天皇賞(春)2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の阪神大賞典(G2)ですが、「格下げ戦・休み明け・少頭数と条件が全く合いませんがさすがに掲示板前後には走ってくるのではないかと思います。ここで軽く凡走して天皇賞春が理想的ですね。なので、3着から5着ぐらいにまとめて欲しいなって思っています。今回の天皇賞春はキタサンブラックもサトノダイヤモンドもいませんのである意味、混戦なので多頭数のレースになってくれればこの馬が面白いと思います。450キロ台までしっかり馬体重を増やしてきて欲しいですね。減ってきたらちょっと困ります笑」と書いて、5番手評価としました。結果は3番人気1着と好走してしまいました。。。まずは、その前走を振り返りましょう。

レインボーラインの前走

前走 阪神大賞典(G2) 11頭立て 阪神3000m 良 3番人気1着 馬体重 454(+10) 上がり 35.8

前走は、休み明けの格下げ戦、しかも少頭数とこの馬の集中力が活きるレース質ではありませんでしたが勝ってしまいましたね。表現的に勝ってしまったというのが1番良いのではないかなっと思います。要は他があまりにも走らなかったので「勝ってしまった」って感じではないでしょうか。大昔、すごい美人な方にどうせ彼氏いるだろうし駄目だろうなっと思いながら玉砕覚悟で告白したら少し考えさせてくださいと言われその後、OKをもらった事を思い出したレースでした笑 「えっ、良いの?」って感じのレースでした。それでは天皇賞(春)2018に出走予定のレインボーラインの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

レインボーラインの過去5戦

2017 宝塚記念(G1) 11頭立て 阪神2200m 稍重 7番人気5着 馬体重 444(+2) 上がり 36.3

2017 天皇賞(秋)(G1) 18頭立て 東京2000m 不良 13番人気3着 馬体重 452(+8) 上がり 38.7

2017 ジャパンC(G1) 17頭立て 東京2400m 良 8番人気6着 馬体重 448(-4) 上がり 34.6

2017 有馬記念(G1) 16頭立て 中山2500m 良 9番人気8着 馬体重 444(-4) 上がり 34.9

2018 阪神大賞典(G2) 11頭立て 阪神3000m 良 3番人気1着 馬体重 454(+10) 上がり 35.8

今回は、(前走から見ると)格上げ戦・頭数UP・叩き2戦目と条件は悪くは無いですがメンバーを見渡す限り格上げ戦という感じはしないですね。もっともっと強い相手に燃えるタイプなので今回のようなメンバーで且つ、生ぬるいレース質になってしまう天皇賞春は合わないんですよね~。この馬が今回8番人気とかなら非常に面白いと思うのですがおそらくというかほぼほぼ上位人気は約束されているでしょう。なのであまり買いたくないですね。意外と速いペースになって上がりもかかるようだと前回同様、走ってくる可能性はそれなりに高いですけどね。

スポンサーリンク


天皇賞(春)2018 競馬予想まとめ

非常に難しいですね。前走、先行して勝っているなら紐で抑える分にはいいかなっと思えるのですが差して勝ってしまったので紐でどうしようかなっと思っています。消すのはちょっと躊躇いますが、、、ん~、難しいですね。良い意味でレース質が軽過ぎると思うので走らないと思うんですけどね。。。どうしましょうか?攻めますか?せっかくのG1、しかも私の予想サイトですもんね笑 馬体重は当然絞れてきて欲しいですし枠に関しても内枠に入って欲しいです。中団でしっかり集中力を高めてもらいたいなって思います。

現状、2番人気ぐらいの単勝オッズ4.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、天皇賞(春)2018の競馬予想の参考にしてみてください。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

単勝期待値 C (とことん攻めますよ。。。)
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【天皇賞(春)予想】天皇賞(春)の狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

天皇賞(春)2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-