【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【天皇賞(春)2018】ミッキーロケットの競馬予想をしてみる

それでは、天皇賞(春)2018に出走予定のミッキーロケットの競馬予想をしたいと思います。今週は当然、天皇賞(春)2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の京都記念(G2)ですが、「少頭数の外枠が?も2000m→2400m→2200mの変則バウンド距離短縮ショックで。重・不良までいくと合わないですが稍重止まりで多少パワーの要る馬場で且つ上がりがかかればこの馬が相対的に有利で。なぜここまで人気無いのか良く分からないですがまぁ、人気無いなら私が喜んで買ってあげたいなって思います笑 馬体重の流れ的に今回は軽く絞れてきて欲しいです。」と書いて対抗の単勝推奨馬に挙げました。結果は7番人気7着と全く見せ場無く終わってしまいました。まずは、その前走を振り返りましょう。

ミッキーロケットの前走

前走 京都記念(G2) 10頭立て 京都2200m 重 7番人気7着 馬体重 488(+2) 上がり 37.3

前走は少頭数の外枠を心配していましたがやはり無理だったのだと思います。ただそれ以上に馬体重がさらに増えていたのもよく無かったと思います。力のいる馬場で前目でしっかり競馬をしていたのにズルズルと後退していく様子から、摩擦が少なかった事と馬体増により集中出来なかったんだと思います。今回は多頭数の1枠1番に入ってこれたので馬体重がしっかり絞れてくればそれなりに前進してきそうですね。それでは天皇賞(春)2018に出走予定のミッキーロケットの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

ミッキーロケットの過去5戦

2017 京都大賞典(G2) 15頭立て 京都2400m 良 3番人気4着 馬体重 484(+6) 上がり 34.0

2017 天皇賞(秋)(G1) 18頭立て 東京2000m 不良 14番人気12着 馬体重 476(-8) 上がり 40.6

2017 中日新聞杯(G3) 18頭立て 中京2000m 良 1番人気2着 馬体重 482(+6) 上がり 34.0

2018 日経新春杯(G2) 12頭立て 京都2400m 良 2番人気4着 馬体重 486(+4) 上がり 35.3

2018 京都記念(G2) 10頭立て 京都2200m 重 7番人気7着 馬体重 488(+2) 上がり 37.3

今回は格上げ戦・頭数UP・多頭数内枠・2000mから3200mへの距離延長ショックですね。条件的にはそこまで悪くないですね。人気も前走の凡走で落ちているでしょうから上がりがかかる馬場状態ならそれなりに警戒したほうがいいと思います。ちょっと物理的に距離が長過ぎるかなっと思いますので摩擦が小さいとこの馬の集中力が活きないので途中でレースに飽きてしまうかなっと思います。締まったペースで道中は馬群の中でしっかり集中力を高めれば京都記念からの直行組はこの馬のみなので異端性もあり悪くないです。

スポンサーリンク


天皇賞(春)2018 競馬予想まとめ

とにかくペース・上がり次第かなっと思います。距離延長ですが前走よりもペースが速くなってやや位置取りを下げる軽い位置取りショックが効果的だと思います。メンバー的にG1クラスの馬はほとんどいないので摩擦が大きければ馬券圏内なら突っ込んできてもおかしくないと思います。菊花賞2016で2着だったレインボーラインが上位人気なのにその時5着だっと同馬が下位人気というのはかなり舐められたもんだなっと思います。ちなみに私は菊花賞2016では今回、単勝期待値C(危険な人気馬)をつけているレインボーラインを対抗にし当日、本命のシュペルミエールの馬体重が増えていたのでレインボーラインの複勝に比重をかけて勝負して500円の複勝を的中しました。6着だったシュペルミエールは馬体重が増えていたのがとにかく残念でした。ちょっと話しが逸れましたが最後に一言、直感的に怖い1頭です。

現状、11番人気ぐらいの単勝オッズ55.7倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、天皇賞(春)2018の競馬予想の参考にしてみてください。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【天皇賞(春)予想】天皇賞(春)の狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

天皇賞(春)2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-