【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【天皇賞(春)2018】トーセンバジルの競馬予想をしてみる

それでは、天皇賞(春)2018に出走予定のトーセンバジルの競馬予想をしたいと思います。今週は当然、天皇賞(春)2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の日経賞(G2)ですが、「3ヵ月半の休み明け・格下げ戦・非根幹距離の2500mとキセキと同じローテーションですね。条件はかなり良いですが多頭数に近い中頭数の中山の2500mとなるとちょっとどうかなっと思います。合わなくは無いのですがもう少し頭数が少ない方が良いかなっと何となくですが思いますね。人気的には気持ちもう少し無い方が良いかなっと思います。揉まれないように6枠ぐらいに入って欲しいですし馬体重も480キロ後半ぐらいに戻してきて欲しいですね。悪くないと思います。」と書いて、最終予想では無印としました。結果は2番人気5着とほぼほぼ予想通り凡走しました。まずは、その前走を振り返りましょう。

トーセンバジルの前走

前走 日経賞(G2) 15頭立て 中山2500m 良 2番人気5着 馬体重 484(0) 上がり 35.3

3ヵ月半の休み明けにも関わらず馬体重が増えてこなかったのは痛かったですね。(海外帰りなので本当に増えて無かったのか分かりませんけどね) しっかり馬体重が増えていればもう少し走ってきたのではないかと思います。日経賞(G2)を軽く凡走してきましたが「差し」で凡走なのでストレスはないですがリズムとしてどうかなっと思います。【天皇賞(春)予想】天皇賞(春)の狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみるでも書きましたが日経賞(G2)組は「先行」して圧勝するか軽く凡走するのがベターなので「差し」の凡走は微妙ですね。それでは天皇賞(春)2018に出走予定のトーセンバジルの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

トーセンバジルの過去5戦

2017 天皇賞(春)(G1) 17頭立て 京都3200m 良 9番人気8着 馬体重 480(-2) 上がり 35.5

2017 新潟記念(G3) 17頭立て 新潟2000m 良 1番人気2着 馬体重 484(+4) 上がり 33.7

2017 京都大賞典(G2) 15頭立て 京都2400m 良 6番人気2着 馬体重 482(-2) 上がり 34.2

2017 香港ヴァーズ(G1) 12頭立て シャティン2400m 良 4番人気3着 馬体重 計不 上がり 計不

2018 日経賞(G2) 15頭立て 中山2500m 良 2番人気5着 馬体重 484(0) 上がり 35.3

今回は、格上げ戦・頭数UP・中山競馬場から京都競馬場変わりといった感じですね。S質の強い中山競馬場よりはL質の強い京都競馬場の方が良いのでコース変わりはプラスでしょう。あとは去年の京都大賞典(G2)の時のように思い切って差しから先行する位置取りショックを仕掛ける事が出来るか?ってとこですね。前走差し競馬で、今回また差し競馬というのはキツイです。何がキツイかといわれると2500mから3200mへの700mの距離延長を差してくるのがキツイです。道中の体力の消耗も増えるのに最後の直線で差してこいと言われても「前走」よりも辛く感じるのが自然です。なので先行する位置取りショックがどうしても欲しいです。

スポンサーリンク


天皇賞(春)2018 競馬予想まとめ

去年の天皇賞(春)の結果からも差し競馬では人気どおりの着順、すなわち7着から9着前後の可能性が高いのではないかと思います。競馬に絶対はないですがおそらくそれくらいの着順で収まる感じがします。先行すれば前走のストレスも無いですし位置取りショックにもなるのでもう少しだけ着順が上がるかなっと思います。まぁ、それでも頑張って3着前後かなっと思いますが笑 とにかく揉まれないように外枠、そうですね、6・7枠あたりに入って欲しいですね。そして逃げ馬から少し離れた2・3番手を楽に追走する形が1番理想かなっと思います。馬体重の大幅な増減に注意したいです。

現状、8番人気ぐらいの単勝オッズ21.1倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、天皇賞(春)2018の競馬予想の参考にしてみてください。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【天皇賞(春)予想】天皇賞(春)の狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

天皇賞(春)2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-