【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【天皇賞(春)2018】ソールインパクトの競馬予想をしてみる

それでは、天皇賞(春)2018に出走予定のソールインパクトの競馬予想をしたいと思います。今週は当然、天皇賞(春)2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の日経賞(G2)ですが、「良くも悪くもまとまっているのでストレス無い状態、もしくは鮮度ある状態だと重賞でも何となく走ってきます。今回は前走で6番人気3着と好走したストレスと疲労があるので15頭立ての中山競馬場だと少々、「苦」に感じるので好走は難しいかなっと思います。馬体重の減りすぎに注意したいですね。掲示板前後ではないかと思いますね。」と書いて最終予想では無印にしました。結果は8番人気7着とほぼほぼ予想通りでした。まずは、その前走を振り返りましょう。

ソールインパクトの前走

前走 日経賞(G2) 15頭立て 中山2500m 良 8番人気7着 馬体重 490(0) 上がり 35.9

前走は、まぁ人気どおりにしか走ってこないでしょう。8番人気7着というのはちょっと頑張った方だと思います。さすがまとまり系ですね。3400mの長距離を好走した反動というか疲れがあるので多頭数の相手強化では前進は難しいです。非常にストレス・疲労に素直に反応する馬ですね。今回は頭数UPで且つ、前走よりも内目の5枠9番ですね。ストレス薄れたので5枠なら悪くない枠順ですね。それでは天皇賞(春)2018に出走予定のソールインパクトの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

ソールインパクトの過去5戦

2017 六社S(1600万下) 12頭立て 東京2400m 良 3番人気3着 馬体重 490(+2) 上がり 34.8

2017 アルゼンチン共和国杯(G2) 16頭立て 東京2500m 良 7番人気2着 馬体重 490(0) 上がり 35.5

2018 日経新春杯(G2) 12頭立て 京都2400m 良 5番人気11着 馬体重 494(+4) 上がり 36.0

2018 ダイヤモンドS(G3) 14頭立て 東京3400m 良 6番人気3着 馬体重 490(-4) 上がり 36.0

2018 日経賞(G2) 15頭立て 中山2500m 良 8番人気7着 馬体重 490(0) 上がり 35.9

今回は格上げ戦・頭数UP・2500mから3200mへの距離延長ショックですね。ストレス無い状態ですけど基本的に厳しいでしょうね。年明けすでに4戦目、しかも条件戦とかではなくすべて中長距離の重賞、疲労がすごい溜まっています。この馬が今回のレースで勝つなるとかなりの違和感があります。仮説を立ててみましょう。仮にこのレースを勝つとすれば血統から量がかなり豊富なL質寄りのまとまり系ということになるでしょう。若干タイプは違いますがサトノダイヤモンドみたいな馬って事になりますね。それであればダイヤモンドS(G3)の3着ってどうなんですか?初重賞挑戦と鮮度あった七夕賞(G3)で3着ってどうなんですか?って違和感を感じると思います。仮説に無理がある事が分かるでしょう。このように仮説を立てれば予想の組み立てがスムーズにいくと思います。少し馬券的中に近づくと思います。(当たるとは言っていませんよ笑)

スポンサーリンク


天皇賞(春)2018 競馬予想まとめ

もう特に話す事はないのですが今回は厳しいでしょう。いつも言っていますが競馬に絶対は無いので絶対に来ないとはいえませんが私の見解としては好走は難しいと思います。ここでこの馬が勝ったら大爆笑すると思います。ここで勝ったら、「今までのレースすべて手を抜いていただろ!!!」って大笑いすると思います。前走、やや前目での競馬で軽い凡走なのでおそらく同じような着順になるのではないかと思います。年明け4戦目と蓄積疲労があるのでその点を割引いて「9着」と予想しておきましょう。

現状、12番人気ぐらいの単勝オッズ70.1倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、天皇賞(春)2018の競馬予想の参考にしてみてください。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【天皇賞(春)予想】天皇賞(春)の狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

天皇賞(春)2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-