単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【夕月特別2017】最終予想を書いてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、本日行われます、阪神の10レースである夕月特別2017の最終予想を書いていきたいと思います。夕月特別2017の頭数は13頭立てとやや落ち着いた中頭数のレースとなりました。やや遅いペースで上がりはやや速い展開の想定です。馬場は良馬場でフラットな想定です。それではさっそく最終予想に入りたいと思います。(阪神競馬場の芝1800mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

9番 ナリタピクシー
多少、強引かもしれませんがナリタピクシーを本命にしたいと思います。2000mから1800mへの距離短縮ショックを先行から差しに回る位置取りショックで。前走は少頭数のレースを先行して5番人気3着ならそこまでストレス・疲労もないので。今回は馬体をグッと絞って集中して欲しいです。もう少し内枠が良かったのですが上手く馬群に突っ込んでくれれば。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

対抗

11番 ラヴアンドドラゴン
前走、格上げ戦を+8キロで2番人気3着と負けて強しの内容で。人気ではありますが良馬場であれば勝ち負け必至で。今回はしっかりと馬体を絞って集中して上がり勝負になれば。こんなところで足踏みしている馬ではないので頑張ってもらいたいです。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

2番 テーオービクトリー
格上げ戦。人気だと単勝は期待値が低いですが勝ち上がり方が非常によく集中力系ではないですがテーオービクトリーなりに集中していて。これぐらいの落ち着いた頭数も向いていて。いつも言っていますがブラックタイド産駒は5番人気ぐらいの時が1番怖くて。極端な差し競馬にならなければ。。。馬体重は必ず絞れてきて欲しいです。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

注意

4番 フロムマイハート
前走よりも頭数UP・内枠とハーツクライ産駒のフロムマイハートにとっては走りやすい条件で。フロムマイハートも今回はしっかり馬体重を絞って集中して欲しいです。しっかり内で我慢して集中させて欲しいです。人気的にも無難な競馬をする必要はないと思うので簡単に外に出すような競馬をしないで欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

大穴

10番 レーヌドブリエ
これぐらいの頭数のこれぐらいの枠、そしてこれぐらいの人気が1番走りやすくて。前走・前々走とレーヌドブリエにとって条件良い中である程度走ってしまっているのでストレス・疲労があるので差しから先行する位置取りショックを仕掛けて欲しいです。大幅な馬体重の増減に非常に注意したいです。現時点で3番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


夕月特別2017 競馬予想まとめ

中山競馬場と違って、天候が良いと思うので阪神競馬場は良馬場想定です。阪神は多少、先週見ている限り内が荒れていたので外差しが有利かなっていう気もするのでラヴアンドドラゴンを本命で記事を書いていたのですが1番人気か2番人気が想定される馬を本命にして読者が喜ぶか?そんな弱腰の予想で良いのか?っと自問自答して書いてある通り、多少、強引かもしれませんがナリタピクシーを本命にしました。阪神の1800mはおそらく合うと思うのでアッと言わせて欲しいです。

以上、夕月特別2017の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!