【競馬予想】単複勝負.com

今週は、オールカマー2018を大予想!

【北九州記念2018】有力馬の競馬予想をしてみる

(今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。皆さんのご支援、宜しくお願いします。) 今週末に行われます、北九州記念2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、北九州記念2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が18頭なのでこのレースは多頭数のレースになりそうですね。多頭数の小倉競馬場の1200m戦の場合は、基本的にはSL系が有利だと思います。多頭数でも小倉競馬場の場合はそこまで集中力を必要としないので良いローテーションのS系の馬を探したらいいと思います。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(有力馬の解説実況はこちら!)

ダイアナヘイロー

約2ヶ月の休み明け。函館競馬場から小倉競馬場変わりですね。前走、後ろからの競馬で凡走しているので今回、逃げる事が出来れば逃げられなかった逃げ馬の逃げる位置取りショックにもなりますし精神的に「苦」から「楽」に感じられて。タイプ的に集中力の無いLS系なので多頭数の内枠で揉まれると?って感じもしますがすんなり逃げれれば多頭数でも問題ないと思います。

ダイメイプリンセス

ダイアナヘイローと同じキングヘイロー産駒ですね。前走は人気でしたがかなりの確率で好走するだろうと思い対抗の単勝推奨馬に挙げました。今回は1200mから1000mへの距離短縮ショックで好走した直後の1200mへの距離延長ショックなので基本的には「楽」から「苦」で。ただし、小倉の1200mは悪くないので先行できれば残る可能性も高くて厄介ですね。基本的には消したいです。

ゴールドクイーン

オープン特別からの格上げ戦。初の重賞挑戦と鮮度ある状態ですね。芝でそこそこの成績を残していますが血統からは芝よりもダートの方が良さそうですね。今回もハナを切りそうですがずっと逃げているので逃げてもそれほどの効果も見込めないですね。初重賞と鮮度ありますが個人的には上位人気ならこの馬も消したいなって思っています。ものすごい勢いのあるS系って訳でもないのでそこまで怖くないです。

スポンサーリンク

ラブカンプー

前走、1200mから1000mへの距離短縮ショック、初の古馬混合重賞で2番人気2着と好走した直後の1000mから1200mへの距離延長ショックなのでこの馬もダイメイプリンセス同様に「楽」から「苦」のローテーションで。お父さんがショウナンカンプで距離短縮ショックが大好きなのでこの馬も人気であれば消したいです。このレース、荒れて欲しいですね笑

アサクサゲンキ

ここ2走、後ろからの競馬で凡走して「苦」を味わっているので今回しっかり先行する位置取りショックを仕掛ける事が出来ればかなり「苦」から「楽」に感じられると思います。タイプはLS系だと思いますので小倉の1200mは非常に合うと思います。揉まれ弱いので外枠のほうが良いでしょうね。単勝オッズで10倍以上ついてくれれば面白そうですね。

セカンドテーブル

いい意味でそれなりに短距離馬にしては集中力があるのでレース質が軽い小倉の1200mは多頭数といえどもどうかなって思います。しかも前走、8番人気3着とかなり頑張った直後なので正直、前進は見込みづらいのかなって思います。上がりがあまり速過ぎない馬場状態のほうがベターだと思います。

ナガラフラワー

前走、初の古馬混合重賞挑戦だったCBC賞(G3)で9番人気2着と激走した直後なので前進は正直見込みづらくて。タイプ的にLC系だと思いますので小倉の1200mは本質的にあまり向かないかなって思います。小倉の1200mはLS系やSL系が基本的に有利だからです。ここで軽く凡走して次走以降かなって思います。非常に良い馬なので人気薄の混戦で注意したいです。

アレスバローズ

同路線ストレスの大きいCBC賞(G3)を買ってこのレースに挑みますのであまり強調材料は無いかなって思いますね。ただし、非常にまとまり感のあるS主体の馬なので紐、特に3着争いでは抑えておいた方がいいのかなって現時点ではなんとなく思います。ここはしっかり?凡走して欲しい場面なので人気ならば思いきって消したいですね。

スポンサーリンク


北九州記念2018 競馬予想まとめ

多頭数の短距離戦なので混戦のレースになりそうですね。上位~中位人気の馬が非常に怪しいので下位人気の馬までしっかり見て穴馬を見つけたいと思います。現時点では、ダイアナヘイロー・アサクサゲンキの2頭が面白いかなって思います。その他の馬は正直買いたいと思わないです笑 あとは枠順・オッズ、当日の馬場状態を考慮して抑える馬を決めるのかなって思います。非常に楽しみなレースです。

以上、北九州記念2018の有力馬の競馬予想でした。

【次回予告!】
【第8回 競馬予想力を高める企画】を08月18日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。詳細はツイッターの固定ツイート見てください。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在73位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

北九州記念2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想