単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【北九州記念2017】最終予想を書いてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、明日行われます、小倉の11レースである北九州記念2017の最終予想を書いていきたいと思います。今日の小郡特別を見ていてもS系が圧倒的に有利ですのでS系中心に競馬予想を組み立てたいと思います。北九州記念2017の頭数は18頭立てとフルゲートの多頭数のレースとなりました。ハイペースで上がりが早い展開の想定です。それではさっそく最終予想に入りたいと思います。(小倉芝1200mのコース分析はこちら)

本命

10番 ダイシンサンダー
1200m→1400m→1200mのバウンド距離短縮ショック。前走、軽く凡走して且つ間隔が少し空いているのもストレス・疲労ともに少ないので非常に良くて。もう少し走れると思うのですがなかなか結果がついてこなくて少々物足りないですが頑張ってもらいたいです。馬体重は少し間隔開きましたが軽く絞れてきて欲しいです。現時点で7番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

対抗

2番 アクティブミノル
内枠に入ったことで逃げる位置取りショックが期待できて。現時点で4番人気とほぼ想定どおりですが気持ちもう少し人気がないほうが逃げやすいかなっと思います。馬体重は絞れてきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

16番 バクシンテイオー
それなりに集中力があるので内枠が良かったですが多頭数の混戦は向いていて。休み明けで外枠なのでその集中力がうまく活きるか微妙ですが休み明けから走れる気の良さもあるので。馬体重は当然増えてきて欲しいです。上手く馬群の中に入れることが出来ればいいのですが。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

注意

9番 ダイアナヘイロー
3連勝と勢いのあるS系で揉まれづらい外枠に入ったのもプラス材料で。本日行われた小郡特別の勝ち馬と同じキングヘイロー産駒で。今の馬場状態は合っていて。人気ですが紐では買っておきたいですね。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

大穴

13番 キングハート
もう少し人気になるかと思いましたが意外と人気にならなくて。まだまだ古馬混合重賞の鮮度もあって。人気もそれほどないのであれば特に消す材料もないのでこの馬も紐では買っておいたほうがいいと思われます。前走のストレスの反動が心配なので馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。大幅な増加に注意したいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


北九州記念2017 競馬予想まとめ

多頭数の混戦のハイペースとなれば距離短縮ショックの鬼のアドマイヤムーン産駒のダイシンサンダーが一発穴をあけてくれるのではないかと思っています。アクティブミノルはとにかく逃げてくれないと凡走する可能性がかなり高いので積極的に行ってくれるかがネックだと私は思っています。トウカイセンスも非常に不気味で怖いのですが良い意味で平坦小回りの小倉の1200mは向いていないのではないかと思い無印にしました。

以上、北九州記念2017の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!