【競馬予想】単複勝負.com

今週は、オールカマー2018を大予想!

【函館2歳ステークス2018】有力馬の競馬予想をしてみる

(今週の土曜日・日曜日の最終予想は、企画支援者のみに配信予定です。ご了承ください。) 今週末に行われます、函館2歳ステークス2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、函館2歳ステークス2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が地方馬を含めると17頭なのでこのレースは多頭数のレースになりそうですね。多頭数の函館競馬場の1200m戦の場合は、基本的にSC系が有利でしょう。ただし、2歳戦なのでS質が突出しているもしくは完成度が高いと好走するでしょうね。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(有力馬の解説実況はこちら!)

ナンヨーイザヨイ

父がエイシンフラッシュ、母父がスペシャルウィークということでS主体のまとまり系かなっと思いますね。新馬戦を先行して圧勝ということなのでストレス・疲労ともに無いですね。距離的には1400m・1800mがベターだと思いますので1200mは若干、短いかなっと思います。ただし、特に消す材料もないですね。上がりがかかる函館の馬場も向いていると思います。

スズカカナロア

父がロードカナロア、母父がハーツクライなのでSC(L)系でしょうね。本質的には上がりのかかる洋芝の函館競馬場向きではないのでその点が気になりますが多頭数の1200mは悪くないと思います。将来性はありそうなので楽しみですね。ここも前走同様にしっかり先行して押し切りたいですね。今後、上がりのかかる馬場状態でも結果を出し続けるようだと距離もかなり持ちそうですね。

アスターペガサス

父がGiant's Causewayで母父がTrippiですね。新馬戦を先行して圧勝と非常に良い勝ち上がり方ですね。血統からL主体の馬かなっと思いますので多頭数の格上げ戦はどうかなっと思います。上位人気なら軽視したいかなっと思います。勝ち上がり方が良いのでちょっと悩みますけどね。。。

スポンサーリンク

ジゴロ

父がパドトロワ、母父がグラスワンダーという血統構成ですね。父がちょっと分からないのですが父父を見る限りS主体のSL(C)系かなっと思います。新馬戦を先行して圧勝と勢いのあるS系ですね。血統構成と前走の内容から中位人気以下ならかなり面白い馬ではないかなっと思います。将来性は?って感じですが今回に関しては面白いと思います。

ホールドユアハンド

父がエスポワールシチー、母父がゼンノメイジンという血統構成ですね。ダート血統でダートでの活躍が楽しみな馬ですね。実際、新馬戦は福島のダ1150mを圧勝していますね。おそらくS主体のSC(L)でしょうね。今回はダートから芝へのショック・格上げ戦といった感じですね。上がりのかかる洋芝なら芝変わりも悪くないかなっと思います。ペースが速くなってタフな差し競馬になれば面白い1頭だと思います。

ロードワンダー

父がキンシャサノキセキ、母父がキングマンボですね。個人的には面白い血統構成だなって思います。基本的には短距離向きだと思いますので1200m・1400mがベターでしょうね。パワーが要る洋芝は悪くないので紐で面白いと思いますね。単勝よりは複勝、すなわち紐向きだと思います。強い相手にもしぶといので人気薄の紐がベターだと思います。少頭数から多頭数へ変わるのも悪くないと思います。

ラブミーファイン

父がジャスタウェイ、母父がアグネスデジタルなのでどうなるんでしょうね笑 ジャスタウェイは私が非常に期待している種牡馬です。C主体のCL系なのかS主体のSC系なのか、、、新馬戦を見る限りはCL系っぽいですね。1800mから1200mへの大幅な距離短縮ショックは戸惑うような感じがしますね。もっと長い距離で期待したいです。

イチゴミルフィーユ

父がヨハネスブルグで母父がサンデーサイレンスなのでSL系で問題ないでしょう。福島の1200mが得意なヨハネスブルグ産駒が圧勝して函館の1200mに挑んできますね。人気が無いようであれば紐で怖い感じがします。将来性は?って感じですがこの1戦に関しては紐で警戒したいですね。大幅な馬体減りに注意したいです。

スポンサーリンク


函館2歳ステークス2018 競馬予想まとめ

まだ1戦しか走っていない馬が多く正直難しいですね。個人的にはジゴロ・ホールドユアハンド・ロードワンダーといった中位人気以下の馬が面白いかなっと思います。将来的に楽しみなのはスズカカナロアですかね。あとは下位人気の馬を週末までにじっくり見ていきたいと思います。あっ、ラブミーファインもこの1戦はともかく今後が楽しみです。

以上、函館2歳ステークス2018の有力馬の競馬予想でした。

【次回予告!】
【第4回 競馬予想力を高める企画】を7月21日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。詳細はツイッターの固定ツイート見てください。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在73位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

函館2歳ステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想