【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【函館2歳ステークス2018】最終予想を書いてみる

(こちらの最終予想は、企画支援者のみに事前提供しました。ご了承ください。) それでは、本日行われます、函館競馬場の11レースである第50回、函館2歳ステークス2018の最終予想を書いていきたいと思います。函館2歳ステークス2018の頭数は16頭立ての多頭数のレースとなりました。やや速めの平均ペースで上がりは平均的な想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的にはやはり、SL(C)系 or SC(L)系がベターでしょう。それでは函館2歳ステークス2018の最終予想に入りたいと思います。。(有力馬の短評はこちら) (函館2歳ステークス2018の予想実況はこちら!)

本命

7番 イチゴミルフィーユ
格上げ圧勝でストレス・疲労ともになくて。人気も上位人気は無いと思いますので期待値が高いと思います。2歳の重賞はとにかく先行して圧勝している馬から軸馬を選ぶのがセオリーです。先行して圧勝している馬の中で人気があまり無いこの馬を本命にするのが自然かなっと思います。短評でも書きましたが将来性は?って感じですが。大幅な馬体減りに注意したいです。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

対抗

3番 スズカカナロア
思ったより人気無いのであれば対抗くらいで狙いたいと思います。今日の馬場を見ていると思ったよりも上がりが速いので馬場もこの馬に向きそうで。多頭数の内枠もまだまだ鮮度抜群なので良いでしょう。馬体重は集中したいので出来れば軽くだけ絞れてきて欲しいです。期待している馬なので頑張って欲しいです。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

5番 カルリーノ
先行して格上げ圧勝でストレス・疲労ともになくて。ストレス・疲労ともに無いので内枠も悪くないと思います。正直、イチゴミルフィーユやスズカカナロアよりも評価を下げたのは現時点でこの馬が上記2頭より人気だからです。なので当日のオッズを見てこの馬のほうが人気が無ければ評価を柔軟に変えてください。ただし、馬体重もしっかり見てくださいね。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

注意

6番 アスターペガサス
こちらの馬も先行して格上げ圧勝でストレス・疲労ともになくて。L質寄りの馬なので格上げ戦の多頭数の内枠が?っていうのと現時点で2番人気なので若干評価を下げました。ただし、勝ち上がり方は非常に良いので能力が非常に高ければ圧勝も十分にあると思います。馬体重の減りすぎに注意したいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

大穴

9番 ロードワンダー
穴ならやはりこの馬かなっと思います。短距離馬にしては集中力がありますので多頭数の混戦になればその集中力が活きて。ただ、突き抜けるだけの闘争心・量がないのであくまで紐が良いかなっと思います。馬体重は軽くだけ絞れてきて欲しいです。人気は全然無いですが甘くみないほうが良いと思います。現時点で9番人気~12番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


函館2歳ステークス2018 競馬予想まとめ

多頭数の混戦なので予想自体は非常に簡単に決まりました。いつも言っていますが少頭数は偶然性が高まり多頭数は必然性が高まりますのでなるべく少頭数のレースは避けて多頭数のレースで勝負してください。上でも書いていますが2歳の重賞はとにかく先行して圧勝してストレス・疲労が無い馬を中心にオッズ・馬体重を見て組み立てれば良いだけです。なので当日のオッズ・馬体重をしっかり見て馬券を組み立ててください。

以上、函館2歳ステークス2018の最終予想でした。


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

函館2歳ステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、福島メインレース、福島テレビオープン2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「サトノスティング」です。1800m→2000m→1800mのバウンド距離短縮ショック。多頭数の内枠も量を補えるので良くて。内外に馬群がばらけるとこの馬の集中力が活きないのでその点だけが心配です。馬体重は軽くだけ増えてきて欲しいです。

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想