単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【函館2歳ステークス2017】有力馬の競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

今週末に行われます、函館2歳ステークス2017の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、函館2歳ステークス2017の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬を見る限り中頭数~多頭数になる可能性が大なのでそれなりに面白そうなレースですね。(最終予想はこちら)

ナンヨープランタン

函館の力の要る馬場はそこまで苦手ではないですがもう少し長い距離で力で押し切る形の方が合いそうで。前走、4番人気1着、そして接戦勝ちなのでストレスが少し心配なので人気では単勝は買いづらいですね。馬体重は軽く絞れてくる形がベターかなっと思います。

カシアス

格上げ圧勝でストレスは無い状態ですね。それなりに集中力があるので内枠に入って欲しいですね。リズムも良いですし、しっかり馬体重が絞れてくれば面白い1頭だと思います。外枠に入ってくるとちょっと取りこぼしそうで狙いづらいですが。

モルトアレグロ

ダートから芝へのショック。1000mから1200mへの距離延長ショック。格上げ戦。ダートから芝へ変わるので逃げる位置取りショックを仕掛けることが出来ればかなり面白くて。函館の1200mも悪くなく。人気を考えると期待値はそれなりにありそうですね。オッズが楽しみな1頭です。注目です!

スポンサーリンク

アリア

アリアもナンヨープランタン同様、前走、4番人気1着、そして接戦勝ちなのでストレスが少し心配です。格上げ戦もまだG3なのでそれ自体は問題ありませんが中頭数~多頭数になる可能性が高いので内枠に入ってくると揉まれて嫌がるかなっと思います。人気的には魅力的ですけどね。馬体重の大幅な増減に注意したいです。

スズカマンサク

前走、逃げて圧勝とそれなりにS質が強そうですね。今回は逃げずに控える競馬をさせたいなって個人的には思います。中途半端に下げるのではなくしっかりと差し競馬をさせてみたいです。函館1200mということを考えると血統的に面白そうだなっと思います。鞍上も注目したいです。

リンガラポップス

前走、逃げて勝ってしまった後の格上げ戦なのでちょっとどうかなっと思います。カシアス同様、内枠に入って欲しいですね。逃げると?も再度、控える位置取りショックを仕掛ければ妙味あって。馬体重はもう少し絞れてきて欲しいです。

デルマキセキ

前走、1番人気1着なのでナンヨープランタン・アリアほどストレスないのに人気的にはこちらの方が人気が無いならむしろこちらを狙いたいですね。鮮度あって若いうちはそれなりにしぶとく食い下がりそうな感じがするので人気が無いなら狙いたいと思う1頭です。馬体重は軽く絞れてきて欲しいですね。

パッセ

福島競馬場から函館競馬場に変わりますね。母父がホワイトマズルなのでおそらく洋芝も合いそうですし1200m自体も合いそうな感じがします。判断が難しいですがS質がかなり強そうな感じがするので極端な位置取りショックが合いそうで追い込みに回る位置取りショックを仕掛けるのが人気を考えると面白いのではないかなっと思います。

スポンサーリンク


函館2歳ステークス2017 競馬予想まとめ

キャリアが浅く非常に難しいですが、現時点ではパッセ・モルトアレグロあたりが面白そうだなって思います。上位人気馬も特に切る要素もなくどの馬からでも入れそうな感じなのでそれなら人気薄の馬から入るのが馬券の基本かなっと思います。週末までに下位人気もしっかり見ていきたいと思います。2歳戦は難しいですね笑 見るだけが1番良いと思います。。。

以上、函館2歳ステークス2017の有力馬の競馬予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!