単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【函館記念2019】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

【読者の皆様にお知らせ】
Youtubeチャンネル(単複勝負.com)の方で、読者の方が気になる馬の個別分析をしております。気になる馬が出走する予定の「レース名」と「馬名」をどの動画のコメント欄でも構いませんので(出来れば)チャンネル登録後、お気軽にご記入ください。一度の依頼では2頭までにしてください。それ以上の数のご依頼でしたら半日ほど間隔を空けてお願いします。今後は当ブログよりもYoutubeチャンネル(単複勝負.com)を中心に活動していきますので早めにチャンネル登録してください。宜しくお願いします。

本日行われました、函館記念2019のレース回顧をしたいと思います。今回、動画にアップしたレースに関してはSTV杯の本命馬が4着、やまびこステークスの本命馬が1着、函館記念の本命馬が11着と、3レース中1レースしか本命が連対してくれませんでしたが、土曜日、日曜日の最終レースの穴馬推奨馬がかなり激走してくれたので良かったと思います。是非、最終レースの穴馬動画も見てください。的中情報はこちら。それでは、函館記念2019のレース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

函館記念2019 レース結果

1着 マイスタイル 単勝期待値 B
2着 マイネルファンロン 単勝期待値 B
3着 ステイフーリッシュ 単勝期待値 B

1着のマイスタイルに関しては、1番人気でしたが3番手評価にしました。ずっと私の予想を見て下さっている方なら私が1番人気を3番手評価にしたので切るに切れない人気馬だと考えていると思ってくださったと思います。最終予想の動画内でも話しましたがこの馬は直近、短距離中心に使われていて短期的な疲労が少ないです。当然、逃げる位置取りショックも期待しましたが逃げなくても先行さえすれば問題ないと思っていました。洋芝の2000m、飛ばす馬もいないので平均ペースでこの馬のスピードを持続できる流れになる可能性が高いと思ったからです。最後、差し返したのは少しだけビックリしましたけどね笑

2着のマイネルファンロンは、最後、カルヴァリオとかなり悩みました。最期、印を打つならどちらにしようかなって思ってカルヴァリオが14番人気でマイネルファンロンが9番人気だったのでカルヴァリオを5番手評価にしました。週中の個別分析動画でも話しましたが前残りのトラックバイアスなら期待値は上がるのでしっかり抑えた方が視聴者の中にもいましたので良かったです。前走、負け過ぎかなって思ったのと単調なペースになりすぎると途中で飽きちゃうかなって思いましたがトラックバイアスを味方に最期までしっかり頑張りましたね。マイスタイルと併せ馬のような形に最期になったのも良かったと思います。良く頑張りました。

3着のステイフーリッシュは、4番手評価にしました。この馬も切るに切れないのでしぶしぶ抑えました笑 4コーナーの通過順が1,2,3の順番で1,2,3着だったように完全な前残りをしぶとく粘りましたね。状態が良いと言いますか闘う気持ちというか走る気持ちが乗っている状態なのでしょう。ステイゴールド産駒なので短期的な蓄積疲労に注意なので次走、間隔を詰めて人気ならばちょっと怪しいですね。

スポンサーリンク


函館記念2019 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ゴールドギアとブラックバゴの2頭を挙げました。結果は10番人気11着と13番人気14着という惨敗でした。ゴールドギアは短縮と重賞鮮度で何とかパワー勝負でも耐えれるかなって思いましたが結果的に駄目でしたね。後方から競馬した馬の中で唯一、捲って行ったところからも闘う気持ちは強かったと思いますがやはり、ロードカナロアのお子さん、馬力が無かったですね。ただ、今回の競馬が今後に必ず活きてくるでしょう。ブラックバゴに関しては、、、えーっと、、、前に行くって聞いていたので、、、どこにいるんだろうって探したら一番後ろにいたので、、、以上です笑

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、エアスピネルとナイトオブナイツとメートルダールとポポカテペトルとスズカデヴィアスの5頭を挙げました。結果は4番人気13着と6番人気8着と8番人気7着と5番人気10着と11番人気16着とすべて凡走しました。5頭すべて凡走してどの券種も当たらなかったってある意味凄いですよね笑 エアスピネルは先行勢の中で唯一、垂れたようにタフな馬場ではこんなもんでしょうね。想像以上に崩れましたけど。ナイトオブナイツは単にストレスと疲労、メートルダールは多頭数の揉まれる中枠のタフな競馬ではこんなもんです。ポポカテペトルもあんまり合わないですし、スズカデヴィアスはストレス・疲労がキツイですね。

以上、函館記念2019のレース回顧でした。来週は、函館2歳ステークスと中京記念ですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!