【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【函館記念2018】最終予想を書いてみる

(こちらの最終予想は、企画支援者のみに事前提供しました。ご了承ください。) それでは、本日行われます、函館競馬場の11レースである第54回、函館記念2018の最終予想を書いていきたいと思います。函館記念2018の頭数は15頭立ての多頭数のレースとなりました。平均ペースで上がりも平均的な想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的には、体力・量があるSL(C)系 or SC(L)系がベターでしょう。それでは函館記念2018の最終予想に入りたいと思います。(函館記念2018の予想実況はこちら!)

本命

1番 ブラックバゴ
約半年の休み明け。休み明けも向きますし中山金杯からの直行組は当然この馬のみなので異端性があって。ペース・展開ともにこの馬に有利な感じがするので面白いと思います。ちょっと思っていたよりも人気になっているのが嫌ですが内枠得意な岩田騎手がしっかり1着に導いてくれるでしょう。馬体重は必ず増えてきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

対抗

3番 サクラアンプルール
3ヵ月半の休み明け・1800m→2500m→2000mの変則バウンド距離短縮ショック。こちらはブラックバゴとは逆で想定よりも全然人気が無くて。前走の疲れが多少気になりますが3ヵ月半間隔空いているのでさすがに疲れは取れていると思います。とにかくしっかり馬体重を戻して先行する競馬がベターだと思います。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

7番 トリコロールブルー
多頭数へと頭数アップ。前走、2番人気3着、着差0.5秒と程よく負けているのも良いですね。非常に集中している状態で多頭数の内目の枠なので消すのはかなり乱暴かなっと思います。間隔を詰めてきているので少しだけ馬体重を絞った方が精神コントロールがしやすいかなっと思います。この馬が非常に消しづらいので馬券の組み立てが難しいですね。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

注意

11番 マイネルハニー
1800mから2000mへの距離延長ショック・11頭立てから多頭数へと頭数UP。前走、3番人気8着と凡走しているのでストレス・疲労ともに無くて。一度叩いてしっかり馬体重を絞って来て欲しいですね。外目の枠なので控える可能性も高いですが出来ればしっかり逃げて欲しいですね。逃げれば紐で面白いと思います。現時点で6番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

大穴

12番 ナスノセイカン
穴ならこの馬かなっと思います。あまり上がりのかかる馬場、つまり力の必要とする馬場だとちょっと分が悪い感じもしますが1800mから2000mへの軽い距離延長ショック・格上げ戦・多頭数へと頭数アップと条件的には強い相手の混戦に強い同馬にとってかなり良い条件で。鳴尾記念のように後方から競馬するのではなくしっかり先行して馬群の中で集中力を高めて欲しいです。現時点で9番人気~12番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


函館記念2018 競馬予想まとめ

上記以外の馬でもう1頭挙げるならエアアンセムかなっと思います。エアアンセムをどうしようか非常に悩みました。根幹距離の2000mはあまり合いませんがパワー勝負になれば来てもそこまで不思議ではないからです。かなり摩擦の大きいレース質になるかなっと思いましたのでそうであれば異端性の高い馬、もしくは距離短縮ショックがかかっている馬が有利になると思いましたのでブラックバゴ・サクラアンプルールを単勝推奨馬に挙げました。ブラックバゴ、もう少し人気落ちて欲しいですね。。。

以上、函館記念2018の最終予想でした。

【次回予告!】
【第3回 競馬予想力を高める企画】を7月14日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(企画への参加が芳しくない状況が続いています笑 この状況が続くようだと当面、競馬予想(ブログ・ツイキャスともに)を休止しようと思います。続けたいのですがコスト・時間に見合わないからです。無料で予想提供していますがコストはかかっているのでなにとぞ、ご理解宜しくお願いします!)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在78位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

函館記念2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、中京メインレース、名鉄杯2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「マインシャッツ」です。格下げ戦・外枠・2000mから1800mへの距離短縮ショックと条件がそれなりに揃っていて。長期休養明けなのでしっかり馬体重を増やしてきて欲しいです。続きまして、福島メインレース、バーデンバーデンカップ2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「タイセイプライド」です。少頭数の外枠も悪くないですし福島1200mも悪くないですね。前走、後方からの競馬で凡走して「苦」を味わっているので先行できれば前進が見込めて。あとは、企画支援者の方から依頼のあった福島10レース、鶴ヶ城特別2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「スズカグラーテ」です。人気だと思いますが1200mから1150mへの距離短縮ショック。前走、1番人気2着と軽く凡走しているのでストレスも少なくて。

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想