【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【函館記念2018】レース回顧をしてみる

(今週の土曜日・日曜日の最終予想は、企画支援者のみに配信予定です。ご了承ください。) それでは、昨日行われました函館記念2018のレース回顧をしたいと思います。今週は、STV杯の本命馬が4着、マレーシアカップの本命馬が1着、安達太良ステークスの本命馬が6着、名鉄杯の本命馬が13着、バーデンバーデンカップの本命馬が10着、函館記念の本命馬が10着と6レース中1レースしか本命が馬券圏内に入ってくれませんでした。辛うじてSTV杯は3番手評価~5番手評価の馬で1着から3着まで独占してくれましたが、褒められた内容では決してありませんでした。それでは、函館記念2018のレース回顧に入りたいと思います。(函館記念2018のレース回顧実況はこちら!)

スポンサーリンク

函館記念2018 レース結果

1着 エアアンセム 単勝期待値 B
2着 サクラアンプルール 単勝期待値 A
3着 エテルナミノル 単勝期待値 -

1着のエアアンセムは、最終予想のまとめでもう1頭挙げるならこの馬かなっと書いたように力の要るパワー勝負になればちょっと怖いなって思っていました。しかも当日はどちらかというとL質寄りの馬場状態だったので余計に怖いと思いました。このような馬場状態であれば5番手評価にしたナスノセイカンとエアアンセムの評価を入れ替えて上手く馬券を組み立てて貰えたら幸いです。かなりレース質が嵌った感じの勝利ですが、ただ強かったと思います。

2着のサクラアンプルールは、対抗の単勝推奨馬に挙げたように摩擦が大きくなれば距離短縮ショック組はこの馬のみなのでかなり有利だろうと思いました。当日の人気も全然なくこの馬から馬券を組み立てるのがベターかなっと思います。ただし、馬体重がさらに-8キロも減っていたのでちょっと躊躇してしまいますね。馬体重を見てから買った人は今回のレースは非常に難しかったと思います。実際は馬体重がさらに減ってきましたが道中の運びもスムーズで特に問題ありませんでしたね。この間隔で馬体重が減ってきても好走したので適正馬体重的には480キロ前後なんでしょうね。

3着のエテルナミノルは、L系の馬で外枠・人気薄・当日の馬場状態と条件がそれなりに揃っていたので頑張って残りましたね。直線に入った時は5着くらいかなって感じでしたが意外としぶとく粘りましたね。母父のフジキセキが集中力を補完しているので多頭数の1600m・1800mで力を発揮しやすいと思います。馬場はやや渋った方がこの馬には合っていると思います。良く頑張りました。

スポンサーリンク


函館記念2018 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ブラックバゴとサクラアンプルールの2頭を挙げました。結果は4番人気10着と7番人気2着という結果でした。サクラアンプルールは先ほど書いたとおりです。ブラックバゴは個人的には結構、自信があっただけにショックでした笑 函館の2000m、しかもG3というのはこの馬には大チャンスだと思いましたが休み明けの内枠を嫌ったのか凡走してしまいました。力の要る馬場のこれくらいの距離がベストなので今回は凡走しましたがしっかり覚えておいて下さい。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、ブレスジャーニー・スズカデヴィアス・ナイトオブナイツの3頭を挙げました。結果は、すべての馬が馬券圏外に沈んでくれました。上位人気の3頭に単勝期待値C(危険な人気馬)をつけたので、函館記念2018のレース回顧実況でも話しましたが単勝爆弾(単勝多点買い)でも良かったかなっと反省しております。みなさんも上位人気馬に単勝期待値C(危険な人気馬)をつけているときは単勝爆弾(単勝多点買い)を検討してみて下さい。

以上、函館記念2018のレース回顧でした。今週末も22時からツイキャスはやりますので是非、聴きに来て下さい。ブログでは書ききれなかった事や皆さんのご質問にお答えしていきますのでよろしくお願いします。

【次回予告!】
【第4回 競馬予想力を高める企画】を7月21日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

函館記念2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-レース回顧, 競馬予想