【競馬予想】単複勝負.com

今週は、オールカマー2018を大予想!

【函館記念2018】ブラックバゴの競馬予想をしてみる

(こちらの記事は、企画支援者のみに事前提供しました。) それでは、函館記念2018に出走予定のブラックバゴの競馬予想をしたいと思います。今週は、函館記念2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の日刊スポ賞中山金杯(G3)ですが、「前々走の産経賞オールカマー(G2)の時に初の古馬混合重賞挑戦と鮮度があったので本命にしたのですが後方からの中途半端な競馬になってしまって7番人気10着と凡走してしまいました。。。そして、本命にした次のレースで激走されてしまうという1番悪い結果になってしまいました笑 古馬混合重賞自体は2度目と鮮度ありますが先ほども書いたとおり、前走がかなり条件揃っての激走なのでそれなりに人気が想定される今回は期待値は低いと考えます。」と書いて、単勝期待値C(危険な人気馬)としました。結果は4番人気4着と負けはしましたが非常に強い内容でした。まずは、その前走を振り返りましょう。(函館記念2018の予想実況はこちら!)

ブラックバゴの前走

前走 日刊スポ賞中山金杯(G3) 17頭立て 中山2000m 良 4番人気4着 馬体重 530(+14) 上がり 33.8

間隔を空けてきたとはいえ4番人気4着は負けて強しの内容だと思います。メンバー最速の上がりで差してきましたが本来、上がり勝負の馬ではないので好調だったのでしょう。ここ3戦、ずっと追いこみ競馬が続いていたので前走後に休養に入ったのは非常に良いタイミングだったと思いますね。それでは函館記念2018に出走予定のブラックバゴの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

ブラックバゴの過去5戦

2017 ジューンS(1600万下) 11頭立て 東京2000m 良 5番人気9着 馬体重 526(+2) 上がり 34.9

2017 五稜郭S(1600万下) 7頭立て 函館2000m 良 3番人気1着 馬体重 516(-10) 上がり 34.7

2017 産経賞オールカマー(G2) 17頭立て 中山2200m 良 7番人気10着 馬体重 520(+4) 上がり 33.4

2017 アンドロメダS(OP) 15頭立て 京都2000m 重 6番人気1着 馬体重 516(-4) 上がり 35.0

2018 日刊スポ賞中山金杯(G3) 17頭立て 中山2000m 良 4番人気4着 馬体重 530(+14) 上がり 33.8

今回は、約半年の休み明けですね。それ以外は格も距離も同じなので変化はないですね。日刊スポ賞中山金杯(G3)からの直行組なので当然、別路線で異端性がありますね。異端性が高く休み明けというのはLC系の同馬にとっては非常に好都合でしょう。しかもパワーが必要な函館の2000mも相対的に有利でしょう。メンバーを見渡しても好勝負必至だと思います。

スポンサーリンク


函館記念2018 競馬予想まとめ

約半年の休み明けなので馬体重は必ず増えて欲しいです。ただし、前走もかなり増えていたので軽く増えてくる程度が良いかなっと思います。馬体重を増やしてリラックスして先行する位置取りショックが良いと思います。中団待機でもそれなりに位置取りショックが期待できますがL主体の馬なのでリラックスして気分良く先行するほうが今回は良いと思います。パワーはありますがあまり揉まれたくはないので外枠のほうがベターだと思います。人気的に非常に面白いと思います。とにかくポイントは先行してこの馬の長所のパワーを活かす競馬が出来るかですね。

現状、7番人気ぐらいの単勝オッズ12.7倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、函館記念2018の競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 A
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

【次回予告!】
【第3回 競馬予想力を高める企画】を7月14日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(企画への参加が芳しくない状況が続いています笑 この状況が続くようだと当面、競馬予想(ブログ・ツイキャスともに)を休止しようと思います。続けたいのですがコスト・時間に見合わないからです。無料で予想提供していますがコストはかかっているのでなにとぞ、ご理解宜しくお願いします!)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在73位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい)

 

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

函館記念2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想