単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【函館スプリントステークス2020】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

本日行われました、函館スプリントステークスのレース回顧をしたいと思います。さて、今週、動画にアップしたレースに関しては、相模湖特別の本命馬が1着、STV杯の本命馬が9着、三宮ステークスの本命馬が11着、夏至ステークスの本命馬が1着、垂水ステークスの本命馬が3着、米子ステークスの本命馬が6着、ユニコーンステークスの本命馬が2着、函館スプリントステークスの本命馬が3着という結果だったので8レース中5レース、本命が馬券圏内に来てくれましたのでぼちぼちだったと思います。相模湖特別は馬単2,310円を2点目的中、夏至ステークスは馬単2,640円を4点目的中、垂水ステークスは3連複2,020円を1点目的中、ユニコーンステークスは馬連610円を2点目的中とそれなりに良い的中だったかなって思います。

それでは、函館スプリントステークス2020のレース回顧に入りたいと思います。

(今年からは的中実績はこちらには記載しません。YOUTUBEの「的中レース」という名前の再生リストをご参照ください。)

スポンサーリンク

函館スプリントステークス レース結果

1着 ダイアトニック 単勝期待値 A
2着 ダイメイフジ 単勝期待値 B+ (週中の複勝期待値A)
3着 ジョーマンデリン 単勝期待値 A

1着のダイアトニックに関しては、休み明けのダウン質が大好物のまとまり系ですからなかなか崩れないです。この馬が切れない以上、しかもジョーマンデリンも3番人気では配当が見込めないので見送るしかなかったかなって思います。牡馬が休み明けのダウン質で走ったので次走は前進は見込みづらいでしょう。

2着のダイメイフジに関しましては、痛恨の大外枠でこれは函館の1200mということを考えると控えると思い無印にしました。内枠に入ってきたら重い印を打ってやるぞ!って意気込んでいたのでがっかりしました笑 この枠だとグランドボヌールかダイアトニックが逃げるかなって考えました。しかし、綺麗にゲートを出て好スタートから逃げる事が出来てしまいました。これはやばい!残るかも?って思ったらきっちり残りました。なぜ、残るかも?って思ったかというと連闘のジョーマンデリンが絞れてこなかったので最後、伸びてこないかもしれないと思ったからです。素晴らしい騎乗だったと思います。週中の個別分析を聴いて下さった方は非常に悩まれたと思います。この人気であれば紐で抑えても良かったでしょうね。

3着のジョーマンデリンに関しましては、連闘にも関わらず馬体重が絞れてこず道中の行きっぷりもあまり良くなくこれはちょっと厳しいかなって思いましたが他がイマイチだったので何とか3着に残れました。しっかり休養挟んで秋はトライアル戦からスプリンターズステークスに挑んで欲しいです。良い馬です。

スポンサーリンク


函館スプリントステークス2020 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ジョーマンデリンとダイアトニックの2頭を挙げました。結果は、1番人気1着と3番人気3着という結果でした。どちらの馬も、上記の通りです。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、一頭も挙げませんでした。危ないなぁって思って単勝期待値B-をマリアズハートに打って9着に敗れましたが7番人気の下位人気でしたからね。もっと人気を背負って欲しかったです。

以上、函館スプリントステークスのレース回顧でした。来週は、宝塚記念ですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!