【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【函館スプリントステークス2018】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、函館競馬場の11レースである第25回、函館スプリントステークス2018の最終予想を書いていきたいと思います。函館スプリントステークス2018の頭数は16頭立ての多頭数となりました。やや速いペースで上がりもやや速い想定です。馬場は良想定でトラックバイアスは前がやや有利な想定です。タイプ的には、やはりSC(L)系やSL(C)系が有利でしょうね。それでは函館スプリントステークス2018の最終予想に入りたいと思います。(ユニコーンステークス2018の最終予想はこちら) (予想の解説はこちら)

本命

8番 ワンスインナムーン
1200m→1400m→1200mのバウンド距離短縮ショック。4ヶ月程度間隔が空いてるのでしっかりリフレッシュされているかがポイントになってきますね。単勝オッズで4倍くらいかと思いましたが現時点で7倍以上ついているのでそれであればこの馬からいきたいなって思いました。ポイントとしてはしっかり馬体重が増えているかだと思いますので馬体重を見てから馬券は購入した方が良いと個人的には思います。ここで減ってくるとかなり不自然だと思います。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

対抗

9番 ヒルノデイバロー
週中の分析でも書きましたがこの馬は前走、馬体重を減らして多頭数のレースを後方から揉まれて惨敗と「苦」を感じているのでしっかり馬体重を増やして先行できれば「楽」に感じるので前進してくる可能性が非常に高いです。ここ2走の凡走でかなり人気を下げているのでここは狙い目だと思います。2桁人気は舐められたもんだと個人的には思います。現時点で12番人気~14番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

1番 セイウンコウセイ
この枠なら逃げるかもしれませんね。逃げれば逃げる位置取りショックになるので悪くないと思います。今回は1400mから1200mへの距離短縮ショックですね。距離短縮ショックの効果自体はあまりないと思いますのでやはりこの枠を活かして逃げる位置取りショックが良いのではないかと思います。馬体重を軽く絞ってきて欲しいですね。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

注意

7番 ナックビーナス
正直言うとあまり買いたくないのですが他に良い馬がなかなかいなくて。。。前走G1を激走したストレス・疲労がやや心配も間隔あけてきましたし開幕で摩擦が小さければあまり気にしなくて良いかなっと思います。前走の差し競馬から先行する位置取りショックが理想的ですね。馬体重は軽くだけ増えてきて欲しいです。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

大穴

3番 ラインスピリット
1200m→1400m→1200mのバウンド距離短縮ショック。穴ならやはりこの馬を狙いたいなって思います。速過ぎる時計だと?って感じですが前走同様、先行して前が止まらないトラックバイアスなら3着争いなら出来るかなっと思います。人気も全然無いので警戒はしたほうが個人的には良いと思います。馬体重は軽くだけ絞れてきて欲しいです。現時点で8番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


函館スプリントステークス2018 競馬予想まとめ

この最終予想は土曜日のレース結果を見る前に書いていますのでもしかしたら予想を変更するかもしれませんので明日(日曜日)、もう一度確認していただけると幸いです。開幕なので普通に考えればある程度、時計が速く前が止まらないかなっと思いますのでその想定で予想を組み立てました。意外とハイペースを嫌ってお互いが牽制してそこまで速くならないのではないかなっと思っています。(なので、「やや速い」という表現にしています) 人気馬同士で前が潰れるようなハイペースを作るかなっと思いますので。。。

以上、函館スプリントステークス2018の最終予想でした。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

※本日、22時よりツイキャスやるので良かったら聴いて下さい。よろしくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

函館スプリントステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、阪神メインレース、米子ステークス2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「タイセイサミット」です。1600m
→1800m→1600mのバウンド距離短縮ショック。少頭数の阪神の1600mは悪くない条件で。

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想