【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【函館スプリントステークス2018】ワンスインナムーンの競馬予想をしてみる

それでは、函館スプリントステークス2018に出走予定のワンスインナムーンの競馬予想をしたいと思います。今週は、函館スプリントステークス2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。去年の函館スプリントステークス2017は、3連複で万馬券を的中したので頑張りたいと思います。まずは前走の京都牝馬S(G3)ですが、「海外から国内へのショック。1200mから1400mへの距離延長ショック。週中の中間予想でも書きましたが京都競馬場の1400mは非常に得意で。ここまで人気無くて内枠の偶数番と悪くない枠順なら抑えでは買っておきたい馬で。もっと人気ないほうが妙味ある馬ですが頭数を考えるとそこそこ妙味ある人気で。前走大幅に馬体を減らしたので中間緩め過ぎる恐れがあるので馬体重の増えすぎに注意したいです。440キロ前半ぐらいがベターかと思います。」と書いて4番手評価に挙げました。結果は3番人気5着と人気に応える事が出来ませんでした。まずは、その前走を振り返りましょう。※エプソムカップ2018のレース回顧をYouTubeにアップしました。

ワンスインナムーンの前走

前走 京都牝馬S(G3) 12頭立て 京都1400m 良 3番人気5着 馬体重 448(+13) 上がり 35.1

ちょっと太過ぎましたね笑。440キロ前半ならもう少し何とかなったかなって感じですね。あとはやはり頭数が少頭数だったのもあまり宜しくなかったですね。ベクトル的には増えてきて良かったのですが期間を考えるとちょっと増えすぎですね。今回は4ヶ月の休み明けとさらに間隔を空けてくるので馬体重的にはやはり増えてくるべきでしょう。ただし、前走増えすぎていたので軽く増えてくる形がベターでしょうね。それでは函館スプリントステークス2018に出走予定のワンスインナムーンの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

ワンスインナムーンの過去5戦

2017 テレビユー福島賞(1600万下) 16頭立て 福島1200m 良 1番人気1着 馬体重 446(+12) 上がり 34.3

2017 朱鷺S(OP) 10頭立て 新潟1400m 良 1番人気1着 馬体重 452(+6) 上がり 35.2

2017 スプリンターズS(G1) 16頭立て 中山1200m 良 7番人気3着 馬体重 452(0) 上がり 33.8

2017 香港スプリント(G1) 13頭立て シャティン1200m 良 5番人気12着 馬体重 計不 上がり 計不

2018 京都牝馬S(G3) 12頭立て 京都1400m 良 3番人気5着 馬体重 448(+13) 上がり 35.1

今回は、1200m→1400m→1200mのバウンド距離短縮ショックですね。ただし、セイウンコウセイの分析でも書きましたが開幕の函館競馬場なのでハイペースで且つ上がりもそれなりに速いと思いますので摩擦が小さく、距離短縮ショックの効果はあまり無いですね。しかも4ヶ月の休み明けですので距離短縮ショックだという認識が馬自身にないでしょう。この馬が逃げるのかセイウンコウセイが逃げるのかおそらくこの馬が逃げる事になるでしょうね。どちらにしても有力馬が逃げ・先行なのでかなりハイペースになるのではないかと思います。

スポンサーリンク


函館スプリントステークス2018 競馬予想まとめ

一般的な感覚だとハイペースだと差しが有利だと思うかもしれませんがセイウンコウセイ・ワンスインナムーンはアドマイヤムーン産駒でハイペースの速い上がり勝負は得意です。上位人気馬に有利なトラックバイアスになりそうなので非常に厄介なレースですね。この2頭が引っ張る展開で後ろから何が差してくるのかって感じではないかと思います。しっかり穴馬を探したいと思います。

現状、2番人気ぐらいの単勝オッズ4.3倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、函館スプリントステークス2018の競馬予想の参考にしてみてください。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在12位)
[最強]競馬ブログランキング(現在68位)
人気ブログランキング(現在13位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

函館スプリントステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想