【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【函館スプリントステークス2018】レース回顧をしてみる

それでは、昨日行われました函館スプリントステークス2018のレース回顧をしたいと思います。先週は、ジューンステークスの本命馬が3着、天保山ステークスの本命馬が4着、HTB杯の本命馬が1着、米子ステークスの本命馬が2着、ユニコーンステークスの本命馬が2着、函館スプリントステークスの本命馬が8着と6レース中、4レースで本命馬が馬券圏内に来てくれましたし重賞はどちらも3連複を的中できたのでまずまずだったと思います。特に函館スプリントステークスは去年に引き続き3連複万馬券を的中出来たので良かったかなっと思います。それでは、函館スプリントステークス2018のレース回顧に入りたいと思います。(レース回顧の実況はこちら!)

スポンサーリンク

函館スプリントステークス2018 レース結果

1着 セイウンコウセイ 単勝期待値 B
2着 ヒルノデイバロー 単勝期待値 A
3着 ナックビーナス 単勝期待値 B

1着のセイウンコウセイは、1枠1番に入ったので逃げればまぁ、勝たないまでも連対はするかなっと思っていました。なので逃げるのか控えるのかが非常に大事だと思っていました。逃げれば逃げる位置取りショックですし開幕の前が止まらないトラックバイアスも味方するので余程の事が無い限り前進してくると思いましたので3番手評価にしました。私は本命がワンスインナムーンだったのでこの馬に逃げられた時は、少し複雑な気分になりましたが逃げれば当然、これくらいは走ってきます。3番人気というのは舐められたもんだと思います。

2着のヒルノデイバローは、対抗の単勝推奨馬に挙げましたが当日の馬体重を見ると4ヶ月弱の休み明けにも関わらず-10キロと馬体重のベクトル的におかしかったので非常に悩まれたと思います。実際、読者の中には馬体重を見て切った方がいらっしゃいました。こういう時、私ならどうするのかをレース回顧の実況のほうでお話ししていますので良かったら聞いてみて下さい。ブログ上は馬連・3連複の万馬券を的中していますが実際、この馬体重を見るとなかなか買えなかったと思います。

3着のナックビーナスは、特に内容は無かったと思います。前走は人気薄なのでそれなりに評価しましたが今回はしぶしぶの4番手評価でした。前が有利なトラックバイアス・格下げ戦・間隔空けてストレス・疲労が薄れている・開幕で摩擦が小さいと条件的に消すに消せない馬だったので本当にしぶしぶ抑えました。結果、1番人気3着とギリギリ3着に残りました。非常に充実しているのでこれくらいは普通に走ってきます。特に強い内容でもないと思います。

スポンサーリンク


函館スプリントステークス2018 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ワンスインナムーンとヒルノデイバローの2頭を挙げました。結果は2番人気8着と10番人気2着という結果でした。ヒルノデイバローに関しては先ほど書いたとおりです。ワンスインナムーンは逃げなかったらこんなもんだと思います。競り合うと少し危うさもありますしね。逃げずに凡走したので「苦」を味わいました。なので次走逃げれば「楽」に感じるので非常に次走が注目です。凡走して人気も落ちると思いますので「ワンスインナムーン」しっかり覚えておきましょう。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、ダイアナヘイローとティーハーフとジューヌエコールとライトフェアリーの実に4頭の馬を挙げました。結果は順に、4番人気9着、7番人気13着、6番人気14着、8番人気16着と綺麗に人気を裏切ってくれました。4頭の中位人気の馬を切って評価した馬が3着以内を独占してくれたので個人的には非常に予想の精度が高かったと思います。

以上、函館スプリントステークス2018のレース回顧でした。今週は宝塚記念ですね。今週の土曜日も22時からツイキャスはやりますので是非、聴きに来て下さい。ブログでは書ききれなかった事や皆さんのご質問にお答えしていきますのでよろしくお願いします。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑 勝ち馬投票に関しては今日にでも新しいのに張り替えますので。

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

函館スプリントステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-レース回顧, 競馬予想