【競馬予想】単複勝負.com

今週は、宝塚記念を大予想!

【函館スプリントステークス2018】ライトフェアリーの競馬予想をしてみる

それでは、函館スプリントステークス2018に出走予定のライトフェアリーの競馬予想をしたいと思います。今週は、函館スプリントステークス2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。去年の函館スプリントステークス2017は、3連複で万馬券を的中したので頑張りたいと思います。まずは前走の鞍馬S(OP)ですが、格上げ戦・揉まれづらい外枠を先行してそのまま押し切る競馬で11番人気2着と粘りこみました。この馬がもっとも得意な形に持ち込み、見事に嵌りましたね。まずは、その前走を振り返りましょう。※エプソムカップ2018のレース回顧をYouTubeにアップしました。

ライトフェアリーの前走

前走 鞍馬S(OP) 15頭立て 京都1200m 良 11番人気2着 馬体重 482(0) 上がり 33.5

お父さんがサムライハートですね。先ほども書きましたが揉まれ弱いので先行して粘りこむ形が理想で出来れば揉まれない外枠が良いので条件的に非常に良かったので11番人気2着と激走しましたが好走要因が揃っているのでそこまで驚く内容ではないですね。単勝の期待値はそれほど高くなくどちらかというと複勝向きの馬だと思います。ただし、条件揃っていて単勝で20倍以上付くのであれば単勝も買ったほうが当然良いとは思いますが笑 それでは函館スプリントステークス2018に出走予定のライトフェアリーの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

ライトフェアリーの過去5戦

2017 キーンランドC(G3) 13頭立て 札幌1200m 良 13番人気5着 馬体重 488(+4) 上がり 35.6

2017 みちのくS(1600万下) 16頭立て 福島1200m 良 3番人気11着 馬体重 476(-12) 上がり 35.3

2017 浜松S(1600万下) 18頭立て 中京1200m 良 8番人気11着 馬体重 482(+6) 上がり 34.5

2018 船橋S(1600万下) 14頭立て 中山1200m 良 8番人気1着 馬体重 482(0) 上がり 34.2

2018 鞍馬S(OP) 15頭立て 京都1200m 良 11番人気2着 馬体重 482(0) 上がり 33.5

今回は久しぶりの重賞挑戦と鮮度面はありますね。だた、2戦連続で得意の形で接戦を演じているのと今回は先行したい馬が多くいつもの2,3番手で先行して押し切る(粘りこむ)という自分の競馬が出来ず揉まれて投げ出す可能性のほうが非常に高いかなっと思います。この馬はL主体の馬で強い相手向きではなく揉まれるのも好みません。この馬自身になって考えてみましょう。「セイウンコウセイとか強い馬がいる、疲れもあるしここはいつもより後ろで競馬しようかな」って思うんじゃないかなっと思います。もし位置取りを下げれば揉まれやすくなるのでアウトでしょう。人間でもリフレッシュしている状態、疲れが無い状態であれば積極的に前に出ると思いますが、疲れている時・ストレスがある時はあまり前に出ようとは思わないですよね。

スポンサーリンク


函館スプリントステークス2018 競馬予想まとめ

いろいろと書きましたがこれはあくまで私の個人的な見解です。私がこの馬の気持ちになったらこう考えるのではないかなっと思っただけです。私の競馬予想はちょっと変わっていますので(笑)、理解されにくい方もいらっしゃると思います。もし、よく分からないのでもう少し説明して欲しいって方はツイッターか問い合わせフォームから気楽に連絡ください。ツイッターのほうがやりとりがスムーズなので助かりますが。まとめるとストレス・疲労ともにあっていつもの先行策が取れそうに無いので今回は前進は見込みづらいって感じですね。馬体重の大幅な増減に注意したいです。

現状、10番人気ぐらいの単勝オッズ25.1倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、函館スプリントステークス2018の競馬予想の参考にしてみてください。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在73位)
人気ブログランキング(現在8位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

函館スプリントステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想

読者の方のシェア(拡散)に感謝します。