【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【函館スプリントステークス2018】ヒルノデイバローの競馬予想をしてみる

それでは、函館スプリントステークス2018に出走予定のヒルノデイバローの競馬予想をしたいと思います。今週は、函館スプリントステークス2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。去年の函館スプリントステークス2017は、3連複で万馬券を的中したので頑張りたいと思います。まずは前走の阪急杯(G3)ですが、「1200mから1400mへの距離延長ショック。週中の予想では消そうと思っていましたが中枠の偶数番に入ってきたのですんなりと先行できそうなのでそうなると位置取りショックが期待できるのでやはり少し怖い感じがします。3ヶ月程度間隔を空けてストレス・疲労がないのも良いですしね。馬体重は軽くだけ増えてきて欲しいですが大幅に減ってこなければそこまで問題ではないかなっと思います。」と書いて4番手評価としました。結果は9番人気17着と惨敗でした。まずは、その前走を振り返りましょう。※エプソムカップ2018のレース回顧をYouTubeにアップしました。

ヒルノデイバローの前走

前走 阪急杯(G3) 18頭立て 阪神1400m 良 9番人気17着 馬体重 516(-10) 上がり 34.4

先行する位置取りショックを期待しましたがL系の馬が3ヶ月程度間隔を空けてきたにも関わらず-10キロと走る前にもうすでに終わっていました。L系の馬→(馬体重を増やして)リフレッシュ→差しから先行への位置取りショックと考えていたので馬体重を見た時点でもう買う必要はありません。なので馬体重は出来る限りしっかり見てくださいと言っています。読者の中には馬体重を見るのが楽しくなったとか馬体重がこんなに影響するとは思いませんでしたとメッセージを下さいます。嬉しい限りです。それでは函館スプリントステークス2018に出走予定のヒルノデイバローの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

ヒルノデイバローの過去5戦

2017 キーンランドC(G3) 13頭立て 札幌1200m 良 8番人気12着 馬体重 524(+4) 上がり 36.0

2017 夕刊フジ杯オパールS(OP) 13頭立て 京都1200m 良 9番人気2着 馬体重 524(0) 上がり 32.8

2017 毎日放送賞スワンS(G2) 18頭立て 京都1400m 重 12番人気2着 馬体重 520(-4) 上がり 35.5

2017 京阪杯(G3) 16頭立て 京都1200m 良 4番人気10着 馬体重 526(+6) 上がり 34.4

2018 阪急杯(G3) 18頭立て 阪神1400m 良 9番人気17着 馬体重 516(-10) 上がり 34.4

L系の馬にとって多頭数の阪神というのは確かにレース質として合いませんがそれ以上に馬体重の減りすぎが響いたと個人的には思います。今回は約4ヶ月の休み明けですね。休み明けなので減りすぎた馬体重をしっかり戻してきて欲しいですね。ここでさらに減ってきたら危ないですね。前走が18頭立てなので今回も多頭数のレースになりますが頭数自体は減るのでその点はあまり気にしなくて良いと思います。当然、揉まれ弱いので外枠で揉まれない方が良いのは言うまでもありません。とにかく馬体重を増やしてリフレッシュして先行できるかどうかだと思います。

スポンサーリンク


函館スプリントステークス2018 競馬予想まとめ

ある程度、速いペース・上がりにも対応できますが出来れば前半3ハロンが34秒前半ぐらいで上がりも34秒前半くらいが理想的だと思います。なので土曜日・日曜日の直前の芝のレースを見て最終的な判断をしたいなって思っています。前走、馬体重を減らして多頭数のレースを後方から揉まれて惨敗と「苦」を感じているのでしっかり馬体重を増やして先行できれば「楽」に感じると思います。メンバー的にもそこまで強いメンバーはいませんので人気を考えると怖いと思います。

現状、9番人気ぐらいの単勝オッズ18.2倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、函館スプリントステークス2018の競馬予想の参考にしてみてください。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

単勝期待値 A
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

函館スプリントステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想