【競馬予想】単複勝負.com

今週は、オールカマー2018を大予想!

【函館スプリントステークス2018】ナックビーナスの競馬予想をしてみる

それでは、函館スプリントステークス2018に出走予定のナックビーナスの競馬予想をしたいと思います。今週は、函館スプリントステークス2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。去年の函館スプリントステークス2017は、3連複で万馬券を的中したので頑張りたいと思います。まずは前走の高松宮記念(G1)ですが、「本来、多頭数のG1向きではないのですが勢いがあってG1の鮮度もそれなりにあるので人気無いなら抑えておきたいなって思いました。正直、5番手評価の馬はかなり悩みました。相当な時間、悩みましたが悩んだときは人気馬ではなく人気薄を買うっていう基本的ルールに従ってこの馬にしました。ある程度のG1鮮度と勢いがあるので3着争いならなんとかならないかなっと思っています。前走の差しから前に行く位置取りショックに期待したいです。」と書いて、5番手評価にしました。結果は10番人気3着と頑張ってくれました。まずは、その前走を振り返りましょう。※エプソムカップ2018のレース回顧をYouTubeにアップしました。

ナックビーナスの前走

前走 高松宮記念(G1) 18頭立て 中京1200m 良 10番人気3着 馬体重 522(-4) 上がり 34.7

前走は好調で勢いがあるS系なのに全然人気が無いのでそれなりに評価しました。最終予想でも書いたとおり本来G1向きではないので単勝は買えませんが勢いがあるので紐でなら期待値が高いので5番手評価としました。接戦の3着ですがよくて2着で1着の可能性は相当低かったと思います。それくらい典型的なダイワメジャー産駒にとってG1は鬼門です。それでは函館スプリントステークス2018に出走予定のナックビーナスの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

ナックビーナスの過去5戦

2017 ラピスラズリS(OP) 12頭立て 中山1200m 良 1番人気2着 馬体重 518(+6) 上がり 33.8

2018 カーバンクルS(OP) 9頭立て 中山1200m 良 1番人気1着 馬体重 522(+4) 上がり 34.1

2018 シルクロードS(G3) 18頭立て 京都1200m 良 6番人気5着 馬体重 524(+2) 上がり 34.3

2018 夕刊フジオーシャンS(G3) 16頭立て 中山1200m 良 2番人気2着 馬体重 526(+2) 上がり 34.1

2018 高松宮記念(G1) 18頭立て 中京1200m 良 10番人気3着 馬体重 522(-4) 上がり 34.7

今回は、約3ヶ月の休み明け・G1からG3への格下げ戦・中京競馬場から函館競馬場変わりといった感じですね。激走後なので間隔空けたのは良いことですし格下げ戦のG3というのも良いでしょう。函館競馬場に変わるのは良くも悪くも無いといった感じですね。とにかく平均的なペース・平均的な上がりがベターなのでハイペースで上がりも速いと相対的に不利かなっと思いますね。人気的には適正人気で走り時なんですが期待値としては何とも微妙な感じがします。

スポンサーリンク


函館スプリントステークス2018 競馬予想まとめ

開幕ではなくある程度、時計のある程度かかる馬場状態になってくれば洋芝もどちらかというと合っていると思いますが開幕だとやはりペースが速いので何となく走ってくる感じがするので5着前後ではないかと思います。ちょうど人気と同じくらいの着順になるのではないかなって感じです。無理にここを使わなくてもよいと思うんですけどね。秋は当然、スプリンターズステークスが最大目標だと思いますのでその前に一度、叩くぐらいで良いと思うんですけどね。それだとだいぶ間隔空くのでここを使っておきたいんですかね。これはあくまで私の推察ですがここは勝負しにいかないと思います。とりあえず間隔空いたので使っておこうって感じだと思います。繰り返しますがあくまで私の推察ですが。

現状、4番人気ぐらいの単勝オッズ7.1倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、函館スプリントステークス2018の競馬予想の参考にしてみてください。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在73位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

函館スプリントステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想