単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【函館スプリントステークス2017】キングハートの競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、函館スプリントステークス2017に出走予定のキングハートの競馬予想をしたいと思います。今週は函館スプリントステークス2017を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の鞍馬S(OP)ですが、オープン特別2戦目で京都の多頭数の1200mを3番人気1着と勝ちきりました。S系の馬だと思うんですが意外と混戦に強く中位人気以下で妙味がありそうな馬です。その前走を振り返りましょう。

キングハートの前走

前走 鞍馬S(OP) 京都1200m 3番人気1着 馬体重 488(+6)

条件戦とはいえ、4戦連続接戦を演じているのはさすがにストレス・疲労ともに心配になってきますね。今回は格上げ戦・初の古馬混合重賞と鮮度は十分にありますが少しストレス・疲労面が心配なのは確かですね。ただ、S主体の馬でここまで鮮度あるので格上げ初戦はしっかり走ってくる可能性が高いです。それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

キングハートの過去5戦

2016 六甲アイランドS(1600万下) 阪神1400m 8番人気9着 馬体重 484(+2)

2017 石清水S(1600万下) 京都1400m 5番人気3着 馬体重 482(-2)

2017 斑鳩S(1600万下) 京都1400m 6番人気1着 馬体重 484(+2)

2017 春雷S(OP) 中山1200m 4番人気2着 馬体重 482(-2)

2017 鞍馬S(OP) 京都1200m 3番人気1着 馬体重 488(+6)

今回は格上げ戦、しかも古馬混合重賞初となりますので馬体重はしっかり絞れてきてもらわないと困ります。前走のオープン特別が目標だったのか、この重賞レースが目標だったのか、それが馬体重に表れると思います。もし前走のオープン特別が目標だったなら一旦緩めてくる可能性が高いので馬体重は増えてくるでしょう。しかし、この重賞レースが目標ならこの中間も緩めず調教すると思うので馬体重は絞れてくるのが自然な流れだからです。いつも格上げ戦の場合は絞れてきて欲しい事が多いのは上記のような理由からです。

スポンサーリンク


函館スプリントステークス2017 競馬予想まとめ

多頭数でもこの馬の場合、問題ないので相対的に多頭数が良かったですが馬体重が絞れてきて内枠に入ってこれればそれなりに人気でも面白い存在だと思います。ただ、やはり多少、ストレス・疲労が心配なので3連系の紐狙いが良いように感じます。最後の最後、疲れがここらで出てきそうな感じがします。なので馬体重が増えてきてここで掲示板に載ってくるようだとかなり強い内容ともいえます。オレハマッテルゼ産駒のなかでは多少、期待できる1頭だと私は思っています。

現状、3番人気ぐらいの単勝オッズ7.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!