単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【凱旋門賞2017】カプリの競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、凱旋門賞2017に出走予定のカプリの競馬予想をしたいと思います。せっかくサトノダイヤモンドも出走しますので凱旋門賞2017も競馬予想したいと思います。(ただし、外国馬の情報に私が乏しいので分析に時間が掛かるため、1日1頭ぐらいしか分析できませんのでご理解下さい) まずは前走の英セントレジャー(G1)ですが、2400mから2920mへの距離延長ショックを1番人気1着と人気に応えることが出来ました。徐々に距離を伸ばしてきていますが今回はどうでしょうか?笑 どういう馬なのかをしっかり分析するためにまずは、その前走を振り返りましょう。

カプリの前走

前走 英セントレジャー(G1) 11頭立て 英2920m 稍重 1番人気1着 馬体重 計不 上がり 計不

前走は2ヵ月半の短期休養明けでぶっつけで英セントレジャー(G1)に挑戦し壮絶な3頭の叩きあいのすえに1番人気1着と勝ちきりました。2ヵ月半の休み明け・2400mから2920mへの距離延長ショック、稍重、しかも接戦勝ちということを考えるとかなり疲労とストレスが残ったと思います。で、間隔詰めて実質的に格上げ戦になる凱旋門賞に距離短縮ショックで挑むのでローテーション的には「楽」から「苦」と考えるのが自然かと思います。それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

カプリの過去5戦

2017 バリーサックスS(G3) 9頭立て 愛2000m 稍重 2番人気4着 馬体重 計不 上がり 計不

2017 ダービートライアルS(G3) 6頭立て 愛2000m 良 2番人気3着 馬体重 計不 上がり 計不

2017 英ダービー(G1) 18頭立て 英2400m 良 8番人気6着 馬体重 計不 上がり 計不

2017 愛ダービー(G1) 9頭立て 愛2420m 良 4番人気1着 馬体重 計不 上がり 計不

2017 英セントレジャー(G1) 11頭立て 英2920m 稍重 1番人気1着 馬体重 計不 上がり 計不

ん~、、、って思うのは、3走前の英ダービー(G1)ですね。過去5戦で唯一の多頭数のレース、しかも相手強化の英ダービー(G1)で人気よりは走っていますが掲示板に載れなかったところを見るとちょっと集中力がなくて量で弱い相手を力でねじ伏せるタイプなんだろうなって思いました。そういう意味で再度、相手強化の凱旋門賞・頭数UPで前走よりも摩擦も増し激しいレース展開になるのでカプリにとっては厳しいレースになるだろうなって考えるのが自然だと思います。当日の降水確率が高く力の要る馬場になりそうなのでそういう点はカプリには合いそうですがそのような力の要る馬場が得意な馬は他にもいますので特段、この馬だけが有利ってことでもないのでプラス材料にはならないでしょうね。

スポンサーリンク


凱旋門賞2017 競馬予想まとめ

人気はそれほどないと思いますが、強調材料に欠けるかなっと思います。凱旋門賞は初と鮮度はあるので他の馬も一通り見て良い馬がいなければ3連系の紐で抑えるかなって言う程度ですね。当日になってみないと日本でのオッズが分からないので何とも言えませんが単勝オッズで20倍以上付くようであれば面白いというか期待値はすこしあるかなって思います。日本のオッズはやはり日本馬が買われるのでこういう微妙な馬は意外とオッズがついたりするので最終予想ではもう少し評価するかもしれません笑

現状、5番人気ぐらいの単勝オッズ15.2倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!