単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【凱旋門賞2017】オーダーオブセントジョージの競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、凱旋門賞2017に出走予定のオーダーオブセントジョージの競馬予想をしたいと思います。せっかくサトノダイヤモンドも出走しますので凱旋門賞2017も競馬予想したいと思います。(ただし、外国馬の情報に私が乏しいので分析に時間が掛かるため、1日1頭ぐらいしか分析できませんのでご理解下さい) まずは前走の愛セントレジャー(G1)ですが、重馬場の10頭立ての少頭数のレースを早め先頭で9馬身差の圧勝で1番人気1着と人気にしっかり応えました。どういう馬なのかをしっかり分析するためにまずは、その前走を振り返りましょう。

オーダーオブセントジョージの前走

前走 愛セントレジャー(G1) 10頭立て 愛2800m 重 1番人気1着 馬体重 計不 上がり 計不

前走は早めの先頭で9馬身差の大圧勝でしたね。この馬も量系の馬でかなり量がありますね。大圧勝なのでストレス・疲労もありませんね。あまりの圧勝なので多少疲れがあるかもしれませんので大幅な馬体重の増減には気をつけたいですが馬体重が分からないのでどうしたらいいんでしょうかね笑 去年も凱旋門賞を走って8番人気3着でした。去年は下位人気までしっかり分析して予想していなかったので全くノーマークでしたがよく戦歴を見たら買える要素はありましたね。それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

オーダーオブセントジョージの過去5戦

2017 ヴィンテージクロップ(G3) 7頭立て 愛2800m 良 1番人気2着 馬体重 計不 上がり 計不

2017 サヴァルベグS(OP) 5頭立て 愛2800m 良 1番人気1着 馬体重 計不 上がり 計不

2017 ゴールドC(G1) 14頭立て 英4000m 重 1番人気2着 馬体重 計不 上がり 計不

2017 愛セントレジャーTRS(G3) 6頭立て 愛2800m 稍重 1番人気1着 馬体重 計不 上がり 計不

2017 愛セントレジャー(G1) 10頭立て 愛2800m 重 1番人気1着 馬体重 計不 上がり 計不

量もあってパワーもあるっていう馬ですね。L+S+もしくはS+L+って感じですね。もうすこし闘争心のレベルが高いかもう少し量のレベルが高ければ凱旋門賞も勝ち負けできると思いますね。現状ではやはり勝ち負けというより馬券圏内争いって感じがやっぱりしますね。メンバー的にエネイブルがいなければ結構面白いと思うのですがこの馬が勝つような展開ならエネイブルが勝つと思うので来ても2着どまりじゃないかなっと思います。ただし、期待値という観点からはオッズを考慮すると高いと思います。おそらくサトノダイヤモンドの単勝が何故か売れると思うのでこの馬の単勝は結構美味しいオッズになると思いますからね笑

スポンサーリンク


凱旋門賞2017 競馬予想まとめ

去年と同じローテーションですが去年、3着に走って今年も絶好調なので去年みたいに下位人気になる事はまずあり得ないので期待値としては高いですが単勝はどうも手が出せない感じですね。先ほども書きましたがこの馬がエネイブルに先着するイメージがどうしても湧かないです。なのでワイドや3連系の紐にいいかなって思いますね。実際、オッズ的にワイドや3連系は人気になるでしょうね。今回は距離短縮ショックなので早め先頭では押し切るのが難しいのでしっかり直線に入っても我慢して矯めて欲しいです。まだまだ凱旋門賞まで時間があるので良い穴馬しっかり探したいと思います!

現状、3番人気ぐらいの単勝オッズ11.1倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!