【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【兵庫チャンピオンシップ2018】最終予想を書いてみる

それでは、本日行われます、園田競馬場の10レースである第19回、兵庫チャンピオンシップ2018の最終予想を書いていきたいと思います。兵庫チャンピオンシップ2018の頭数は11頭立ての少頭数となりました。やや速い平均ペースで上がりもやや速い想定です。馬場は重想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的には、かしわ記念2018同様、SL系で良いと思います。地方との指定交流戦は、基本的には(あくまで基本的には)中央勢で且つ、前に行く位置取りショックが期待できる馬がベターです。それでは、兵庫チャンピオンシップ2018の最終予想に入りたいと思います。

本命

4番 ビッグスモーキー
芝からダートへのショック。1800mから1870mへの軽い距離延長ショック。重馬場ならこの馬が1番適性が高いでしょうしダート変わりも非常に良いと思います。前走ある程度レベルの高い芝のレースで凡走してのダート変わりなのでかなり「苦」から「楽」に感じられると思うので非常に良いと思っています。なるべく前で競馬をして早め先頭で押し切る形が理想かなっと思います。馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。現時点で2番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

対抗

3番 テーオーエナジー
非常に面白くない予想ですみません笑 お父さんがカネヒキリと1800mぐらいがちょうど良くて。ずっと1800mしか使っていなかったのでちょっとの変化ですが1870mへの距離延長ショックは新鮮さがあって。この馬も前走のように速めに先頭集団に取り付いてそのまま抜け出す形が良いと思います。上位人気の2頭を単勝推奨馬に挙げて申し訳ないのですが切る事が出来ず。馬体重は軽く絞れてきた方が良いでしょうね。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

10番 メイショウヒサカタ
前走、芝からダートへのショックと1600mから1400mへの距離短縮ショックのダブルショックで10番人気1着と激走したストレスと疲労が心配ですが今回、1400mから1870mへの距離延長ショックでかなり遅いペースと感じると思うので逃げれば逃げる位置取りショックで。中途半端な位置取りだと前走の反動が出そうですが中央から地方へのショックと逃げる位置取りショックがあれば相殺出来そうで。馬体重の大幅な増減に非常に注意したいです。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

注意

5番 キャベンディッシュ
中央から地方へのショック・1800mから1870mへの軽い距離延長ショック。良馬場で逃げればこの馬が面白いかなっと思ったのですが今現在、重馬場発表なので評価を下げました。鞍上がデムーロ騎手なので逃げそうですが逃げたとしても重馬場だとビッグスモーキー・テーオーエナジーに早めに並びかけられて苦しいかなっと思いました。馬体重の減りすぎに注意したいです。出来れば軽くだけ戻してきたいです。現時点で2番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

大穴

8番 ワークアンドラブ
中央から地方へのショック。紐で一応抑えておくレベルかなっと思います。相手なりに走ってきそうなので単勝は?って感じですが紐ではオッズ的にも面白いのではないかなと思います。先行激化して後ろから紐狙いで欲を出さずに行けばって感じですね。馬体重の減りすぎに注意したいです。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


兵庫チャンピオンシップ2018 競馬予想まとめ

かしわ記念2018同様、少頭数のレースなので基本的には見送った方がいいです。中央の人気馬が切るに切れないのでこのような予想になってしまいました。攻めの予想をしたいのですが無謀な予想はしたくないのでご理解の程、よろしくお願いします。

以上、兵庫チャンピオンシップ2018の最終予想でした。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

兵庫チャンピオンシップ2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想